恋するパリジェンヌ (7)-2

@Marais, Paris 2007
f0063659_724361.png
一緒にパリを旅した友がイタリアに旅立った後、
一人、マレ地区を散策。
写真は、ランチに寄ったカフェにて。
すごくステキな瞳をした女性だった。

こんなロマンテックなムード台無しだった(?)のが、隣の奥様グループ。
えらいうるさいなと思ったら、
フロリダから来た、ご一行様だった。

「子どもはダンナにあずけて、友人5人で遊びに来たの。
パリでやることは、食べることと買い物よ」
と、悠々自適な主婦生活を満喫している、アメリカの奥様たちだった。




旅と言えば、今年の年末は、前からずっと行きたかった、「あの地」へ
おひとりさま旅行を企画中。

しかし!アメリカから直行便はないわチケットも買えないわで
てんやわんや、です。
いちお、26日には発ちたいのですが、まだエアチケット取ってません(苦笑)
どうなることやら…。

P.S. アパートの記事も、絶賛執筆中ですのよ。しばしお待ちを…。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

[PR]
Commented by banban0501 at 2008-12-12 15:50
おお!突然のパリ報告にびっくりしましたが
パリらしいワンカットの写真ですね~

やはり恋人の姿が似合う街です

恋人のいないご婦人たちの楽しみは 私もなっとくですよ♪

「あの地」って どこなのでしょう?
また その報告もお待ちしています
Commented by abekasu_ny at 2008-12-14 01:37
女性同士の旅って、楽しいですよね♪

「あの地」のヒントは、、、

>>>アメリカから直行便はないわチケットも買えないわで
てんやわんや、です。

またご報告いたします!
Commented by manocaldo at 2008-12-14 13:42
お久しぶりです!元気にみたいでなによりです。
あの地が気になり・・・・。コメントをしてみました。
私のあの地はインドへの旅でした。

また楽しみにしています!!!!!
Commented by abekasu_ny at 2008-12-15 13:15
お久しぶりです!!!manocaldoさんも、ブログのお写真からお元気にされていることが伝わってきます!

「あの地」へのエアチケット、本日取れました!!
インドもいつか絶対に足を踏み入れたいところなんですが、同時テロが起こったばかりですからね~。
ちょいと時期外したほうがいいのかもしれませんね。
by abekasu_ny | 2008-12-12 12:51 | 旅の想ひ出 | Comments(4)

在NY16年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe