人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

My **th Birthday

My **th Birthday_f0063659_9571727.jpg
My **th Birthday_f0063659_9573939.jpg
My **th Birthday_f0063659_9575463.jpg
My **th Birthday_f0063659_958588.jpg
2カ月も前のことだけど、5月30日は、私の**回目の誕生日でした。
昨年までは、内輪でひっそりとお祝いしてもらうのが定番だったけど、
もしかしてNY最後の年になるかもしれないということもあり
「今年は楽しいことだけをしよう!」と決めた私。
年甲斐もなく(笑)、お友達を呼んでパーティーを開きました!

もちろん、「主催:自分」です(笑)。

比較的、NYでのお付き合いが長い友人を中心に声をかけてみたんですが
金曜の夜ということもあり、18人もの友人が集まってくれました。

写真のほとんどは、NYで活躍されているカメラマンのMさんが撮影したもの。
私のニコン片手に、酔っ払って呂律はまわっていないのに、
シャッターだけは最後までひたすら切っていました。さすがプロだな。。。

で、パーティー自体は、
おいしいベトナミーズを食べ…
(※カメラマンMさんも食べに集中していたため、写真ナシ)

飲んで…
My **th Birthday_f0063659_23281828.jpgMy **th Birthday_f0063659_2204353.jpgMy **th Birthday_f0063659_2195231.jpg
My **th Birthday_f0063659_2205658.jpgMy **th Birthday_f0063659_2211637.jpgMy **th Birthday_f0063659_2213936.jpg
(※注:ショットバーではありません。ユニオン・スクエアのサイゴングリルにて)

踊って…
My **th Birthday_f0063659_2235419.jpgMy **th Birthday_f0063659_224936.jpgMy **th Birthday_f0063659_224376.jpg
My **th Birthday_f0063659_2231815.jpgMy **th Birthday_f0063659_2232920.jpgMy **th Birthday_f0063659_2224230.jpg

…と、宴は、3次会まで続きました。

最後はみんなデロンデロン。。。超クレイジィ~。でも、楽しかった!!
友達呼んだBDパーティーなんて、小6以来かも?!ってぐらいあまり記憶がありません。
なので、一生思い出に残る日になりました。
パーティーに来てくれた方、ありがとう!!!

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by Jぷりん at 2008-07-31 03:38 x
HAPPYな空気が伝わってくる写真!バースデーパーティもNYだと、ちょっぴりクレイジーな感じで楽しそう!よい仲間達に囲まれてうらやましいです。2カ月遅れだけど、ほんとに誕生日おめでとう!!!
Commented by banban0501 at 2008-07-31 09:02
遅ればせながら お誕生日 おめでとう!NYで迎える 最後のバースディパーティの盛りあがりが 伝わってきましたよ 今までのNY生活の充実ぶりが うかがえます でも?来年も NYで 迎えたりってことになりませんか???
Commented by riko at 2008-07-31 17:10 x
お誕生日おめでとうございます♪ なんか楽しそう~!!! いいなあいいなあ。 ※※歳も素敵な思い出がたくさんできる1年になりますように☆
Commented by 真紀 at 2008-07-31 23:43 x
初めまして!
NY大好きで、このサイトに出会いました。
ほんとにエネルギッシュで。
私も頑張って、5年後にはNY進出します!!
着物関係の仕事をしてます。
和の素晴らしい部分をもっともっと、伝えられるように。
Commented by 真紀 at 2008-07-31 23:43 x
初めまして!
NY大好きで、このサイトに出会いました。
ほんとにエネルギッシュで。
私も頑張って、5年後にはNY進出します!!
着物関係の仕事をしてます。
和の素晴らしい部分をもっともっと、伝えられるように。
Commented by 小池 at 2008-08-03 12:37 x
ええええ~~5月30日って・・・・・私と同じ誕生日ですよっ!!
歳も同じなんて・・・・・・(嘘)
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます!!」
Commented by abekasu_ny at 2008-08-05 08:02
Jぷりんさん
コメント、ありがとう!しかも、気を使ってくれたようで(笑)
Commented by abekasu_ny at 2008-08-05 08:04
banbanさん

コメントありがとうございます!日本に無事戻ってきまして、今地元からです。NY最後の予定だったんですが、ビザが延長できることになったので、もうしばらくいられそうになってきました!! 来年も、、、さすがに連チャンでパーティーはしませんがね(苦笑)
Commented by abekasu_ny at 2008-08-05 08:05
リコちゃん

元P社のRikoちゃんでしょうか?!
であれば、8日(金)フリッジで、その後はうっしーの店で飲みますよ!スケジュールがあえばぜひご参加くだされ。
Commented by abekasu_ny at 2008-08-05 08:08
真紀さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
NYでは、数年前から和ものがはやっていまして、舞妓さんがいらっしゃって、お着物教室をされていたりします。ただし、着物屋さんはまだないように記憶しております。5年後といわず、1年でも早くいらっしゃって、和の心をアメリカ人に広めてくださいね。
Commented by abekasu_ny at 2008-08-05 08:11
小池さま

あれー!!小池さんもゴミゼロですか?(私のBDはゴミゼロの日(ゴミがない日)よと、小学生の時から友人に言いまくって、誕生日を忘れないよう洗脳しています(笑))。奇遇ですね、同じ誕生日とは!!
遅くなりましたけど、小池さんも「お誕生日、おめでとうございます!」
by abekasu_ny | 2008-07-30 04:10 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(11)