人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

23丁目の駅で見かけた地下鉄広告

23丁目の駅で見かけた地下鉄広告_f0063659_2342212.jpg
私がNYに来た2002年ごろは、お茶といえば、お砂糖たっぷりでした。
今では、「伊藤園」が進出し、ペットボトルでお茶を楽しめます。
甘くないお茶は、ここニューヨークでも浸透してきています。

どもどもー、皆さんお久しぶりです。
ずいぶんと更新をサボっておりますが、元気にやっています。

今年はもしかして、最後のNYの年になるかもしれない節目の年なので
「楽しいことだけをしよう!」と決め、
良いお年なのに、先日は“自ら主催”でパースデーパーティーなんぞ開いてみたり、
独立記念日も、アメリカ人のお友達の主催のパーティーに参加して
楽しくやっています。
近いうちに写真をアップしますので、しばしお待ちを…。

ところで、今年の夏、久しぶりに日本に一時帰国します。
7月31日に東京に到着し、8月4日ごろ地元の福岡に戻ります。
トータルの日本滞在期間は半月の予定。

数年前にコンピュータを盗まれ、いろんな方の連絡先をなくしてしまいましたが、
これを読まれた方、ぜひ会える方はこの機会にお会いできるとうれしいです!
(mixi経由でもお返事お待ちしています)

それでは、よしなに。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented at 2008-07-16 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2008-07-20 04:55
うらんちゃん

ほんとだよね~。皆に空港で見送ってもらったあの日が、昨日のことのように思い出すわ♪
うらんちゃんは、その時期、福岡にいるのかな?
Commented by banban0501 at 2008-07-24 07:42
久しぶりの日記にびっくりです 嬉しかったわ~ やっぱり NYの話題が 満載のabekasuさんの日記は 楽しみです でも それ以上に ブログ自体が すばらしい 文章力とか 編集のしかたとか・・・私には これからも お手本のなるブログですので 時々でも 更新してくださいね~ 福岡に帰ってもね!!
Commented by abekasu_ny at 2008-07-24 09:31
banbanさん

お久しぶりですぅ!! ご訪問ありがとうございます。
いやいや、文章力とか編集力とかって、普段の仕事でフル回転しているので、ブログは箸休めのつもりで書かせていただいています。ですので、誤字脱字も多くて、恥ずかしい限りです。

今後ブログでは、写真中心にシフトしていこうと考えております。また遊びに来てくださいネ!
Commented at 2008-08-01 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by abekasu_ny | 2008-07-15 11:25 | 街の風景 | Comments(5)