人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

あるクリエイターカップルの住まい in Soho

あるクリエイターカップルの住まい in Soho_f0063659_6405534.png
あるクリエイターカップルの住まい in Soho_f0063659_23551834.png
あるクリエイターカップルの住まい in Soho_f0063659_2355415.png
あるクリエイターカップルの住まい in Soho_f0063659_23555713.png
少し前ですが、ソーホーに住む、クリエイターカップルのステキなお宅にお邪魔する機会があったので、忘れないうちにアップ。
デトロイト出身のだんなさんはインテリアデザイナー、スウェーデン出身の奥さんはフォトグラファー。
元々、2つのアパートだったところを、壁を取り払い1つのアパートにし、
少しでも広く見えるようにと、だんなさんが壁から床まで全部白に塗り替えたんだそうです。
家具も、アンティークを世界各地から集めてきたそう。
ちなみに2人は、新婚ホヤホヤで
私たちがいてもお構いナシに、手を握り合ったり…。ラブラブムード満開でした。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by アメリカ留学 at 2008-04-30 22:42 x
私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね~。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ
Commented by banban0501 at 2008-05-03 11:15
素敵な雰囲気のお部屋ですね
とくに ダイニングテーブルのデザインがいいです!
日本じゃみないな~
それと 最後の写真のブックエンドのデザインも素敵です
もともと ブックエンドでは ないものを
ブックエンドにつかっているのでは?なんておもちゃいました
さすが クリエーターさんの感覚ってすごいです
Commented by abekasu_ny at 2008-05-07 14:00
アメリカ留学さん

ご訪問いただきありがとうございました!
楽しんでいただけて光栄です。
また遊びに来てください。
Commented by abekasu_ny at 2008-05-07 14:03
banbanさん

このダイニングテーブルは、ご主人の手作りとのことです! こんなのをいとも簡単に作れるのは、やっぱり才能ですね。うらやましい!!
Commented by takusukila at 2008-05-11 06:40
素敵なカップル&素敵なお住まいですね~。 ソーホーだなんて、うらやましいです~。 クリエイティヴ関係のお仕事されているって、ホント尊敬してしまいます!

そういえば、abekasuさんのお友達がグーグルでお勤めされてるって以前のブログに書かれてありましたが、なんと私の元彼もグーグルに就職した模様!(笑) abekasuさんのお友達と知り合いだったら、面白いですよねー(ま、グーグルって大企業なので、その可能性は低いでしょうが・・・)。 
Commented by abekasu_ny at 2008-05-14 03:16
takusukilaさん
元彼さんが就職したのは、NYオフィスでしょうか?(日記を拝見する限り、NYではないほかの街に住んでらっしゃったと記憶しておりますが…)。もし元彼さんが就職した先がNYオフィスでも、たくさんいますからね~。部署が分かれば、見つけられるかもしれませんねぇ。

ところで、私、以前takusukilaさんと会っています。
一風堂で昼間、私は取材で、そちらはヨガの生徒さんと
お昼にいらっしゃっていまして、少しだけご挨拶させていただきましたが
覚えてらっしゃるでしょうか?(ちえみさんの元同僚です!)
by abekasu_ny | 2008-04-29 12:33 | NYでの暮らし | Comments(6)