人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

Cross FMに出演します

Cross FMに出演します_f0063659_14362956.jpg
怒涛の仕事スケジュール&連日の飲み会が続き、
ブログを書く時間がなかなか取れません…。

まだパリの写真もアップしきれていないし、
サルサで船上パーチーやら、ファッションマガジンのパーチーやら
NYらしい話題が山ほどあるのですが…。





@Soho, New York

今日はひとまず
ラヂオ出演告知です。

11月23日(祝)の午前10時~午後7時にOAの
クロスFM ホリデースペシャル
「National presents LOVE & GREEN」
に私もちょっとだけ、参加させていただきます。

ナショナルがスポンサーで、「優しい気持ち」をキーワードに
国内外のエコに関する活動・話題を紹介する番組だそうです。
福岡のFM局なので、九州北部や山口辺りのみのOAになります。

私はというと、NYのエコ事情について少しだけお話させていただいています。
(収録は先週末に行いました)

クロスさんによると、
生ゲストには、BIRDさん、オレンジペコーさん、ナチュラルハイさんら
メジャーミュージシャンのお名前が連なっています。
おっとアベカス、メジャー組と初共演か!?!?

スタヂオライブもあるそうです(※もちろん、私のではありませんが…)

福岡近郊にお住まいの方は、
ぜひアベカスの生声(ナマゴエ)を聞いてやってくださいまし。
なにとぞ。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by あっぷる at 2007-11-21 21:25 x
メジャーミュージシャンと一緒にお仕事できるなんて、アベカスさんすごいですねっ。頑張ってくださいねっ。
私もNYのエコについて聞いてみたいのですが、東京では聞けないのですね・・・。残念。今度ぜひ聞かせてください!ちょっと疑問に思っていることは、日本では分別してゴミを出すけれど、アメリカでは燃えないゴミも燃えるゴミも一緒に出しているような気が。しかも、ビンもゴミ箱にポーンと入れている?アメリカでは分別の習慣がないのか、ちょっと不思議だったりしてます。
Commented by banban0501 at 2007-11-21 23:11
残念!生声きけませんよ~ abekasuさんも きけないのでは?お忙しい合間をぬって またパリのお写真 アップしてくださいね~ ゆっくり時間のあるときで いいですよ!楽しみにまっています。
Commented by abekasu_ny at 2007-11-23 02:41
あっぷるさん

ミュージシャンの取材は福岡時代にやっていましたが、今はただ「同じ番組に出演できる」っていうことだけで、それは共演とはいえないかもしれなせんねぇ~ :)

ニューヨークでもゴミの分別はやっています。ちなみに私の住むエリアは燃えるゴミ、紙、メタル&ボトル類を分別していますが、それがなされていないエリアも市内にはあるって聞いています。
私も不思議なのは、街中で見るゴミです。分別されないようになっていて、何億トンものゴミを収集してそのあと分別しているなんてちょっと考えられないです。
つまり、NYのゴミ分別って、徹底されてなくて、何か中途半端な感じなんです。このトピックについては、自分自身がキョーミがあるので、半年以内に取材できたらなと思っています。
Commented by abekasu_ny at 2007-11-23 02:43
banbanさん

バンバンさんは確か関西にお住まいでしたよね~?私は録音データをいただくことになっているので、後で聴けると思います。深夜1時から収録だったので、眠い声になっていないといいのですが。。。

はい、パリの写真まだあと3シリーズほど残っていまして。。。
ぼちぼちアップしていきますので、どうぞおつきあいくださいませ!
Commented at 2007-11-23 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょう☆(920) at 2007-11-24 02:22 x
聞きたい、聞きたい。
是非、音声ファイルにしてUPしてください。
Commented by abekasu_ny at 2007-11-24 15:58
maicoさん

マルシェで彼とチェリーを買い…?!その話、聞いていない!!
Commented by abekasu_ny at 2007-11-24 15:59
りょうさん

そういえば、2週間後?あたりJ waveにも出演します。。。りょうさんは聴けますでしょうか?
Commented by りょう☆(920) at 2007-11-25 00:36 x
J-waveですか、ラジオそのものは仕事が夜遅くまでかかる場合が多いので難しいですが、ネット配信もしてる番組なら聞ける可能性が高いです。
いや、聞きます。
Commented by abekasu at 2007-11-26 13:43 x
りゅうさん

ラジオのOAは土曜の朝7時ごろです!早朝すぎて、おきてないかもですね。ま、タイミングがあえばぜひ聴いてください。また日時がはっきりしたらご連絡しますね。
by abekasu_ny | 2007-11-21 14:27 | お知らせ | Comments(10)