人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

パリの貴公子たち (4)

パリの貴公子たち (4)_f0063659_8492627.png
ヨン様も顔負け、滞在中に見かけた「微笑みの貴公子」No.1はこの人!

誰に向かって微笑んでいるのか不明ですが、
私にでないことは確か(笑)。

このスラッとした背筋、襟を嫌味のない程度に立て、
パリッとしたシャツを外側に折り返し、Vネックセーターが決まってます!

行く前に言った、友人Rちゃん(在NY。パリ滞在歴アリ)の言葉を思い出す。

「アメリカ人は後姿がみっともないの。
それに引き換え、フランス人はだらしなくなくて、後姿からしてかっこういいのよね~」


なるほど、後ろ姿はその人の生き様が映るっていいますよね。
そしてその言葉をパリで実感した私。
確かに~!フランス人は、服装もアメリカ人みたいにダラ~っとしてなかった!!(笑)

次は、この貴公子。
パリの貴公子たち (4)_f0063659_168981.png
どこを2人して見ているのかナゾですが、
私をでないことは確か。

この彼も、アメリカでは希少なタイプ。

何がアメリカ人男性と違うかって、ファッションセンスと行儀の良さ(笑)。
地毛にマッチしたシックで上品な洋服の配色。
彼女と何気にペアルックしてあげている、男の優しさもステキ。
足のお行儀も、たいへんよろしいですね。


他にも、パリには貴公子があっちにもこっちにも、うようよしておりました。
パリの貴公子たち (4)_f0063659_35866.png
(左上から時計周り)NYでは、確実にゲイと間違われる男性のベレー帽。
彼女とペアだなんて、本当にやさしいんですね、この貴公子は。
NYだとゲイしか立てていない襟ですが、フランスの貴公子はコートの襟の立て方も決まっています。
しかもトレンチコートもNYカーの男性はあまり着ませんが、この貴公子はとてもお似合いで…。
1区には、ファッショナブルな貴公子がうようよ(注:お腹の出ている人ではありません)
この貴公子、絶対この娘のこと好きだよね、と思いながら
私もこの貴公子の優しい眼差しにうっとり。


(注)文中、多少した誇張表現を使っております。ご了承ください(笑)



Commented by banban at 2007-11-04 15:36 x
パリの貴公子 たくさん見つけましたね!特に最初の微笑みの彼は ステキですね~ あんな笑顔を向けられたら どぎまぎしそうです 育ちのよさというのが なんとなく 現れているんじゃない?と思わせる男性ばかりの登場のような気もしました 人間って なんとなく そういうものって意識せずに でてしまうっておもうのですが・・・
Commented by あっぷる at 2007-11-04 19:43 x
パリの貴公子たちも背筋がスラッとしているのですね~。
彼らのファッション、本当にシックで上品!ファッションからも、フランスの長い長い歴史が感じられるようです。
優しい眼差し・・・。きゃぁ~、素敵☆
abekasuさん、目の保養ありがとうございました!!
Commented by abekasu at 2007-11-06 14:21 x
banbanさん

育ちの良さ、、、確かに出ていると思います。
アメリカ人でもちゃんとしている人は、ちゃんとしているんですけど、
身なり&背筋などがちゃんとした数は、圧倒的にパリが多いなって思いました。
Commented by abekasu at 2007-11-06 14:23 x
あっぷるさん

ホントに、パリの男性はステキです。太った人もあまりいませんでした。
あっぷるさんにとっても、目の保養になったようで、よかったです!!
by abekasu_ny | 2007-11-03 23:15 | 旅の想ひ出 | Comments(4)