人気ブログランキング |

dumbo, Brooklyn, N.Y.C. part2

f0063659_1625075.png
陽が完全に落ちると、パーラメントのCMに出てきたような百万ドルの夜景がお目見え!
観光客はだいたい前日にUPしたトップ写真にある場所で記念撮影をする方が多いのですが、
穴場はここですよ!リバーカフェから少し北に向かって歩くとあります。

せっかくブルックリンに来たので、どうせならこの近くにあって超有名なステーキハウスで
アメリカを堪能してもらおうと、「peter luger steakhouse」に予約の電話をするも、
予約がいっぱいで夜10時ごろしかとれないらしい。
そんな深夜にステーキは何が何でも重すぎる、、、ってことで、
我々はブルックリン橋を歩いて渡ってマンハッタンに戻る。(所要時間25分)

それからミッドタウンにある、ステーキハウス「wolfgang's steakhouse」へ。
f0063659_4221758.jpg
ここは、peter lugerで40年ウエイターをおさめた方が開いたステーキハウスで、いまやpeter lugerに並ぶ有名店です。
超ファンシーで、お客はエグゼクティブ風のビジネスマンばかり。。。
見るからに旅行客の我々は超浮いていたけど、
なんとか入店拒否も免れ(苦笑)、アメリカンビーフとおいしい赤ワインを堪能させていただきました。

ステーキは「アメリカ牛にしてはおいしい方だ」というのが我々の共通の感想でした。
(しなやかで繊細な味の和牛に比べ、アメリカ牛は豪快な味が特徴。
噛みきれないくらい固ーいステーキが多い中、ここのステーキはやわらかかったので合格としようという感じですわ)。

f0063659_4242432.jpgブレブレですが、肉はこんな感じ。
ちなみにオーナーは日本びいきみたいで、
最後にあいさつするとニコニコ顔でデジカメを持ってきて
「見てご覧、ジャパニーズアクターも今日来てくれたんだよ」と言う。
見ると、地井武男さんではないか!

食い倒れツアー カフェ会社のアテンドのお仕事は、この後も“バー見学”が2次会、3次会…と続いていきました…。
Commented by binne at 2006-11-16 17:54 x
この夜景って、リバー・カフェの駐車場からちょっと入った所でしょうか?、「peter luger steakhouse」は、アトランティックシティで700ドル勝ったとき、子分たちを連れていきました。ただ、私は厚いウシニクがアカンので、ワインとサラダだけでしたが....。
Commented by アベカス at 2006-11-17 08:35 x
アトランティックシティで700ドルも勝ってごちそうしたなんて、かっこよすぎます!!(私も子分になりたい)
この夜景はですね、リバーカフェの駐車場から少し北に向かって歩くと左手にありますよ。ここがオススメなのは、ブルックリン橋とマンハッタン橋の2つが両サイドに見えることです!
by abekasu_ny | 2006-11-15 04:21 | | Comments(2)

日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話まで。在NY17年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る