人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

アメリカでも人は見た目が100パーセント?

アメリカでも人は見た目が100パーセント?_f0063659_04563900.png
Image: TeroVesalainen from Pixabay


似たようなタイトルのドラマ、ありましたね。

ブルゾンちえみさん出演ということで、知っている程度ですが。
(余談:あの3人の女性の中でアメリカ的視点で魅力的なのは、ブルゾンさんが一番だと思います 
→ この理由は長くなるのでまた今度)

さて、タイトルにもある見た目問題ですが
アメリカでは?

意外かもしれませんが
はい、見た目重要です。

例えばルックス。

採用担当者が最終段階で同じ経歴の2人で迷ったとき
イケメンや美人の方が採用される確率が高いというのは、日本もアメリカも同じ。
イケてるお店に行くと、スタッフがイケメン&美女ばかりということも珍しくありません。

ニューヨークでは、太っている人は自己管理ができないと見なされ、出世できないとも言われます。

まぁ顔も体格も整形でもしない限りなかなか変えられないので、ここでは深掘りしませんが
今日の話題は、洋服のセンスを含めた「格好の見た目」です。


(続きはnoteの有料版で公開中。よろしければご購読ください)


お知らせ

古くて新しいブルックリンの「今」。がわかる1冊
イカロス出版から2018年3月に出版した、注目エリア(ブルックリン)の著書です。ニューヨーク旅行に必読の1冊。

当ブログ「ニューヨーク直行便」は2019年1月よりnor.(ノアドット)社と提携しています。
http://This.kiji.is で、全国に広がるさまざなメディアでピックされ発信されます。

  ブルックリン ニューヨーク ガイドブック

Commented by bunbun23-23 at 2019-03-05 23:06
そうですよね。見た目は本当に大切だと思います。ビジネスでもプライベートでも相応しい服装ですと きちんとした対応をしてもらえますよね。
by abekasu_ny | 2019-02-27 06:55 | NYとアメリカ人 | Comments(1)