人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。

ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_03051974.jpg
(友人が東京の本屋さんで撮影した写真を拝借)


私の初の著書『NYのクリエイティブ地区 ブルックリンへ(旅のヒントBOOK)』が
3月2日、いよいよ発売になりました。

出版社さんに国際郵送していただいているので、まだ手にとって見ていないのですが
予約購入をしてくれた、友人から続々と「届いたよ」と写真つきで、ご報告がきています。
(私も早く見たい〜)

長らく連絡を取れていなかった友人や前の会社の先輩からも
久しぶりに連絡をいただいたりしています。

優しいなぁ、うれしいなぁ

と一人感慨にふけっております。

(送ってくれたみんなの写真を拝借しております)
ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_03051177.jpg
ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_03052760.jpg
ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_06333198.jpg
ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_06480026.jpg
ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_10251836.jpg
裏表紙のデザインも素敵です。

ブルックリンのガイドブックが発売!友人から続々とご連絡いただいています。_f0063659_03053287.jpg

(最後の写真は、京都在住の友人が「友人に配る」と言って
なんと30冊も購入してくださりました!!! うれじい〜〜〜泣)



先日、とある学校取材で、ロングアイランド在住の校長先生とお会いしました。

ご出身がブルックリンということだったので、話は自然とこの本の話になり...。
とても興味を持って聞いていただけました。

私が今住む近所(ネイバーフッド)の話から
ブルックリナイツやブルックリニーズのこと
「ブルックリンはその昔、ロングアイランドの一部だったよね」
「歴史ソサエティは、建物もすごいし、いいよね」

などなど、ブルックリン話で大盛り上がり。
(ブルックリン子は、ブルックリン好きな人が大好きなのです!)

この本は、ブルックリン出身の友人のおばあちゃんと私との会話で始まるのです。
校長先生は、その会話の内容を私が説明している途中から
「あぁ、そうだよね!」ってオチがわかったようで、
「さすがブルックリン子、話がわかる〜笑」と思いました109.png



3月になり、本がやっと書店でも一般発売され、友人知人のみならず
一般の方の目に止まりやすくなったかなと思います。

ニューヨークに観光で行く予定のある方
ブルックリンっていう名前よく聞くけど、どんなところだろう?と思っている方
トレンド発信地を自分の目で見てビジネスに生かしたい方
などなどに、この本のことを知っていただいて
たくさんの方に読んでいただけたらうれしいです。



2018年3月2日全国発売♪

ブルックリン ガイドブック




Commented by banban0501 at 2018-03-03 17:00
出版おめでとうございます

ニューヨークで暮らして長いキャリアだから
かくことができる情報満載ですね

本の出版なんて 子供を産むくらい大変なこと

そしてこれからも 育てていくもの

応援してくださる人々がいっぱいだって
ことに 著者の人柄があふれています

私も しっかり読ませていただきますね

応援しています!!
Commented by abekasu_ny at 2018-03-04 05:08
ありがとうございます!
バンバンさんのところにも到着したとお聞きし安心しました。
たくさんの友人が興味を持って買っていただける、とてもありがたいことです。

by abekasu_ny | 2018-03-03 04:20 | お知らせ | Comments(2)