人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

アラフォーで再びビーチ生活

まだ夏は始まったばかりですが、すでにビーチには2回も訪れています058.gif

先々週は、ブロンクスのシティーアイランド(友人所有のプライベートビーチでBBQ)。
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7563549.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_756516.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_757611.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7561595.jpg
友人のそのまた友人が所有する海沿いお宅の広大な庭。
映画『Family』の撮影地にも使われたそうです。

先週は、ブルックリンのコニーアイランド(遊園地がある地元で人気のスポット)。アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7291888.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7293622.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7295055.jpg
やっぱり、太陽を浴びると幸せーって気分になる。

そして、外でお日様や風にあたりながら食べると何でもおいしいー。
(こういうところ来ると、普段は食べないホットドックとか生ビールとか欲しくなりますね…)
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7303379.jpg
独立記念日に早食い競争で有名な、ザ・ジャンクフードの王様「ネイサンズホットドック」。
今年は創業100周年です。

アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_730444.jpg
アラフォーで再びビーチ生活_f0063659_7301759.jpg
ニューヨークは夏が短いから、お日様サンサンの日はなるべくウエスティングしないようにしないとね。

ところで私のビーチ歴は、紆余曲折です(笑)。

幼い頃は、父親に海水浴によく連れて行ってもらっていました。
10代はまったくビーチに興味がなくなり、
20代になるとこんがり日焼肌に憧れ、家のベランダで体を焼いたり、日焼サロンにも行ったことがあるわたし。
30代で再び、またまたビーチや日焼けに興味がなくなり
そして!40代も半ばになり、ここ数年でビーチパーソンにカムバック!

お日様の下、ビーチで泳ぐのは本当に楽しいし、数時間だけなら日焼けも怖くないです。
(そもそも美白とかって言葉がないほど、日焼した肌が美しいとされている土地ですのでね)

さて今年は何回ビーチに行くかな?




by abekasu_ny | 2016-07-02 09:45 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(0)