人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ある週末深夜の地下鉄模様


Sat 10:30pm


ある週末深夜の地下鉄模様_f0063659_0305761.png
ニューヨークの地下鉄では、いろんな人と遭遇します。

パフォーマー、ホームレスは結構普通ですが、
過去には制服着たパイロットと乗り合わせたことがありました。
(本物です。ハロウィンではありません)
在米歴も長くなると、どんな人を見かけても驚かなくなりました。

関連記事
関連記事
関連記事

そして、、、これも先日初めて見かけました。
花婿と花嫁さん(!)

時間は、土曜日の夜10時30分過ぎ。

フォトグラファーと一緒に乗り込んできたので
撮影の移動中だったのでしょう。
花嫁さんの顔しか見えなかったけど、かなりお疲れの様子でした。

上の写真は、携帯を駆使してこそっと撮影。
(プライバシーのため、顔は隠してあります)

地下鉄の床ってかなり汚いんですが、ウエディングドレスの裾が汚れないか
こちらが心配になりました。


Sun 2:30am


ある週末深夜の地下鉄模様_f0063659_0314288.png
そして、この日の地下鉄で驚いたこと、もう一つ。

帰りの地下鉄。深夜2時30分過ぎ。

ふと顔を見上げると、
先ほど10時30分の行きの地下鉄でお隣に座ったカップルが
なんと向かいに座っているではないか!

なんで分かったのかというと、英語以外の言葉を話していたので旅行でやって来たカップルということと
彼女の髪の毛で。

まさか!と思って、先ほど撮影した写真を確認したら
写真に入り込んでいたお隣さんのお洋服と髪型がまったく同じなので
100%同じカップルだと分かりました。

まったく同じ時間帯に、まったく同じ車両に乗り合わせるって
よっぽどの確率だと思うんです。
かわいい彼女が隣にいなければ、恋が芽生えてもおかしくないと思う(笑)。

ちなみに、隣の彼女。
深夜という時間帯もあって、帰りの電車では
ホロ酔いの様子。かわいかったです♡



by abekasu_ny | 2015-09-01 01:47 | 街の風景 | Comments(0)