ウェブサイト作りました(自分で)

f0063659_1271723.png

今の会社(IT系、ソフトウェア開発)に入ってから、
上司に「一度自分でウェブサイト作ってみると、何となくの構造が分かってくる」とアドバイスされ
そんなに遠くない未来に一度作ってみたいなと思っていましたが、
このたび、完成しました!

1年前までITど素人だったこの私が
こんなに簡単にウェブサイトを作れるとは思いもしないことでした。
しかも無料で!!

ウェブサイト URL


手をつけるまでがちょっと長かったけど
作業をし始めれば
ちょっとずつ形になっていくのを見るのが楽しくて楽しくて…。

上司曰く、「最初から完璧を求めないで、まず出すことが大切。
出してから、改良を重ねればいい」ということだったので
ある程度形になった後、その道のプロともいえる同僚の開発者の方にも見てもらってアドバイスをいただけました。

現段階では、自分としては合格点のものができたかな。
上司にも見せましたが、「PERFECT!」と言ってもらえました(まぁ、お世辞かもしれませんが笑)

”途中段階”なので、まだ入れていない過去の作品がたんまりありますが
それはこれから、えっちらおっちらアップデートしていきます。

そして人間とは欲深いもので、一つ形ができると
もっと別の形態のものも作りたくなっちゃうんですよねぇ〜。

だいたいこの道にはまっちゃう人って
「できること」がどんどん増えていくから、それが楽しいんだそうです。
うん、私もそのタイプだな。

f0063659_1355755.jpg
もう一つ面白いなと思ったのはこれ!

私が作ったウェブサイトって、リーダーの細かい解析もできるんです。
これを作った日にFacebookの友人だけに告知しただけなんですが、
写真は、「初日」の結果です。

日本とアメリカがメインなのは分かりますが、
南アフリカと台湾??
ちなみに、お友達どころか知り合いもいないんですがね。

ウェブサイトの無限大の可能性を、改めて実感しているところです。



[PR]
Commented at 2015-08-26 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by abekasu_ny | 2015-08-11 06:57 | お知らせ | Comments(1)

在NY16年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe