人気ブログランキング |

10年経つと夢って叶うんだ

f0063659_13424127.png
今月に入って、新入社員が2人入ってきました。
人数が増えたので、当オフィスは18階の広い部屋に移りました。
以前の26階からの景色。そんなに変わらない?!)

この階にはちょうど窓際に座れるスペースがあるので、
たまに気分転換で、この窓際に座って原稿を書いたりしています。
この日は、夕陽とワンワールド・トレードセンターに反射したビル群がとても綺麗でした。
私がこっそり撮影していると、周りにいた人たち3〜4人もつられていつの間にかミニ撮影会になっていた(笑)

先日この素晴らしい夕暮れの景色や道を行き交う人々を眺めていたら
13年前に渡米して以来ずっと叶えたかったある夢が、叶っていることに気づきました!
、、、というか多分皆さんもおそらくそうだと思いますが
叶えたいと思っていることって、10年も月日が経つと”だいたい”が叶っていませんか?

中にはまだまだ叶っていない夢もあります。
が、それはもっと自分が努力しなさい!と言われている気がします。
やり方を変えてもっと努力しないと叶わないことだと思うので、がんばるのみです。

さて、仕事の話に戻ります。
この新入社員の2人ですが、かなりこの2人に刺激を受けています。
、、、とにかく“早い”んです!!

何が早いのかというのは、決断が早くてびっくりします。
決断が早くて内容が堅実なので、仕事がどんどん転がっていくいく。
「上司の承認を得て」とか「関連部署も巻き込んで」とか、
石橋を叩きながら慎重に進めていくとか
そういうのが、全くない(笑)。

この2人がニューヨーカーだからか、イノベーション世代だからか、それともそういう業界や環境だからか、、、
理由はよく分かりませんが、はたから見ていてとても気持ちのいいものがあります。
LINEの森川社長の、「とりあえず出すスピードが大切。軌道修正は後でできるから」という言葉を思い出しました。


この業界で私はノーキャリアなのに
雇ってもらって、そして毎日が学びと刺激の連続。
なんてラッキーなんだろう。
あとは、新たな知識の洪水の中で、溺れないようにしなければ!!

f0063659_13443416.png





[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2015-02-13 11:51
がんばっておられますね~

10年たつと夢はかなっているのかも?と
自問自答できて とても素敵です

私も今の仕事をしはじめて
春になったら まる3年になります

なれない緒戦ですが あきらめず
還暦すぎた頭で 修行です

お互いにがんばりましょう~
Commented by abekasu_ny at 2015-02-13 12:57
ありがとうございます〜。
やはり、自分にとってのチャレンジがないとね!
お互いがんばりましょう😊
Commented by Glaurie at 2015-02-13 13:26
はじめまして。タイトルに惹かれてこちらにたどりつき、何ページか拝見しました。自分のことも振り返ってみたら…10年たつと色んなことが願いがかなっているものですね!2-3年周期で叶っているものや少しずつ叶ってきたものなど。そう思うと色んなことに新しく足を踏み入れるのが楽になりそうです。私の趣味のひとつはダンスなんですが、次はサルサかなと思って探しているところでした(^^)
Commented by abekasu_ny at 2015-02-13 14:02
コメントありがとうございます。
10年単位で見ていくと夢って叶っていることに気づきますね。
サルサ!楽しいと思います!!
by abekasu_ny | 2015-02-13 10:56 | 日々のつぶやき | Comments(4)

日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話まで。在NY17年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る