人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

音楽ガンガン♪ クラブで行う最新ヨガ

音楽ガンガン♪ クラブで行う最新ヨガ_f0063659_2151492.jpg
エクササイズ誕生の地、ニューヨーク。
日本で大人気のスピニングクラスも、「ソウルサイクル」はもちろん
カラオケしながらの「サイクルカラオケ」や水中での「アクアスタジオ」など、
新しいものがたくさん生まれています。

ヨガにしても、「ジヴァムクティ」やハンモックの「アンチグラビティ」など
NY生まれはたくさんあります。
(最近では、裸ヨガなるものもNYで誕生し、ロンドンでクラスが開講されたらしい!
ロンドン在住の前の会社の先輩に体験をお願いしたら、あっさり断られました(笑)

それはさておき、今ブルックリンで話題になっている「Deep House Yoga (ディープハウスヨガ)」を体験取材してきました。
これのユニークなのは、会場がナイトクラブで、DJがディープハウス音楽をがんがんかけながら
行うヨガってことで、最近人気がすごいんです!

音楽ガンガン♪ クラブで行う最新ヨガ_f0063659_216895.jpg
会場のナイトクラブ「verboten」

1時間ちょっとのクラスは運動不足の私にはなかなかチャレンジングだったけど
講師が一つ一つ姿勢を矯正してくれる。
音楽が結構大音量なんで、集中できるかな〜と思ったけど
さすがはナイトクラブ。音響設備がいいんで、
内なる世界に入り込む際(?)、音楽がす〜っと導いてくれる気がした。

だいたいニューヨークで流行ると日本にも上陸するので
裸ヨガといい、このディープハウスヨガといい、
いずれ日本でも広まるかもしれませんね。

音楽ガンガン♪ クラブで行う最新ヨガ_f0063659_2154342.jpg
(c)Menbar Photos for VerbotenNewYork.com


[北米 人気ブログランキング]

Commented by KH at 2014-11-14 07:26 x
はじめて、こんにちは。
私、アーティストの堀内と申します。

11月1日にNYに来たのですが、
ネットをしていたところ、
先日こちらのブログを知りました。


日本のエンターテイメントに対しての鋭いツッコミは
的を得ていて共感いたしました。

また、いきなりのコメントで大変恐縮でございますが、
私、今回11月29日までニューヨークに滞在し、
下記URLの場所で11月16日まで作品を展示することになっており、
http://www.ouchigallery.com/#!upcoming/c16lw
これからもニューヨークで作品を発表していく考えなのですが、
売り込みなどさせていただけるギャラリー等はありますでしょうか。

失礼なコメントになっていることは重々承知の上で
大変申し訳ございませんが、
もし、お教えいただくことが可能でしたら
何卒よろしくお願いいたします。

それでは、良いご縁となりますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by abekasu_ny at 2014-11-16 02:18
コメントありがとうございます。以前写真家の売り込みをしたことがありますが、とにかく手当たり次第電話や直接訪問でアポを取りました。結果的に一つ、展示がかなったのですが、もうそのギャラリーは現在クローズしています。日本人アーティストは、おそらく日系のギャラリーがアタックしやすいと思います。ニューヨークに何軒か日系のギャラリーがあるのであたってみてはいかがでしょうか。
Commented by KH at 2014-11-18 13:54 x
先日は、ご丁寧にコメントの返事をいただき、
ありがとうございました!

そうですね。やはり日系のギャラリーにアポイントメントを取るのが
一番スムーズに話が進む可能性がありますよね。
作品も何点か返送せずに手元にあるので、
ギャラリーを調べて動いてみます!
いそがしい中、本当にありがとうございました。

そして、ブログ更新楽しみにしているので、
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by abekasu_ny at 2014-11-19 13:05
どういたしまして!せっかくのニューヨーク滞在ですから、思い残すことのないようがんばってください;)
by abekasu_ny | 2014-11-13 11:33 | 最近のムーブメント | Comments(4)