人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ケチャップライスは受け入れられない

面白い記事見かけました。
「日本の洋食 米国人からは不評。実はケチャップライスが苦手なアメリカ人」

ふむふむ、その通り!と思いながら読みました。

アメリカ人は、ケチャップ大好き。
ついでに、化学的な味のするBBQソースも大好き!
(約一名、私の周りにケチャップもマヨネーズも、そしてコーラも大嫌いなアメリカ人知っていますが笑)

でもいくらケチャップが好きだからと言っても、白いご飯に混ぜたりしません。

JETで日本滞在していたアメリカ人の話によると
日本滞在中に誰かの夕食に招かれたとき
たいてい出てくるのは、ケチャップライスとかハンバーグなど
いわゆる「日本の洋食」なんだそうです。
でも日本の洋食=アメリカンフードとは全く別物なんですよね。
だから、寿司とか天ぷらなど、「オーセンティックな日本食」の方がうれしがられることが多いみたいです。

以前の記事:
逆に鍋は好評でした。以前の記事


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2014-01-29 11:53 | | Comments(0)