人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

「BODIES The Exhibition」観に行ってきました。

***
gooブログから引っ越しした記事。

記事だけ消され、写真といただいたコメントは残っているなど
ブログに不備がみられ
goo事務局に2度問い合わせましたが、回答が得られないため
exciteブログにお引っ越し。

***

「BODIES The Exhibition」観に行ってきました。_f0063659_12312890.jpgサウスストリート・シーポートで開催されている「BODIES The Exhibition」に行ってきました。

確か日本で以前行われた「人体の不思議展」と同じ企画展だと思うのですが(私は福岡市で4~5年ほど前に見た)、ニューヨークほど入場料は高くなかったハズ。

こちらの入場料は24.50ドルと結構なお値段でしたが、館内は熱心に人体を観察する人で大盛況。

行かれてない方のために簡単に説明すると、22体の本物の人体と260種類の臓器が展示されてあります。人体は真っ二つに切断されていたり、より詳細がわかるように事細かに刻まれていました。筋肉や神経、骨などがどのように体の中にあって、どのように機能しているか、間近で見られるのです。

友人にこのことを話すと「That's gross!!」と言われたのですが、私はあまり“気持ち悪い”とは思いませんでした。観客も入場料が高いせいか、裕福そうな人や観光客だろうと思われる白人ばかりで、私と同様に一体一体熱心に見学している様子でした。中には警備員に「近すぎ!離れて離れて」と注意されている観客もいましたし(笑)。

知っているようで知らない自分の体。こういう機会に恵まれて、自分の体のことを少しは知り、普段の生活を見直すきっかけになった気がします。

この展覧会は5月まで開催。ご興味のある方は、お見逃しなく!

余談だが、私が行った日は館内がなぜかチキンの香りがした…。なんでだろう~、なんでだろう~?!?!


[北米 人気ブログランキング]

Commented at 2014-01-23 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2014-01-23 12:33
クリスマス (アベカス)
2006-02-06 09:16:08
(どこも閉まってて)史上最強の寂しいクリスマスをご一緒した方ですね。ご訪問ありがとう!



チキンの香り、やばいでしょ?!

私は最初気づかなかったんですが、連れがそう申しておりました。

誰かが館内で「手羽先のから揚げ」か「チキン・オーバーライス」を召し上がっていたことを祈ります。
Commented at 2014-01-23 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2014-01-23 12:34
pooさんへ (abekasu)
2006-11-05 04:46:40
こんにちは!前のブログにコメントいただけるなんてうれしいです!(どのようにこちらにたどり着いたのでしょうか?!)
おっしゃるように、4~5年前は間違いでしたね。
私もあの後食欲がなかったですが、今回は2度目なので全然平気でした(慣れってコワイ!)
現在世界中で人体の不思議展が流行っているらしいです。NYも今年の5月までの予定が、まだ開催が続いているみたいです。
Commented at 2014-01-23 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2014-01-23 12:34
なるほど! (abekasu)
2006-11-06 05:06:52
そうだったんですか?!よろしければ新しいブログにも遊びにきてくださいませ。
FITは日本人で行っている人多いので、自信を持って!
私はファッション関係の専門ではないのですが、ガイドブックや新聞などで、ショップ取材や路上でファッションシューティングすることが多いのでわかることもあるかもしれません。質問は何なりと。
同郷のよしみで、これからもよろしくぅ!
Commented at 2014-01-23 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2014-01-23 12:35
Unknown (アベカス)
2006-11-12 04:04:23
pooさん

今年の福岡は寒いのでしょうか。(年末一時帰国の予定なので…)
ブログにメールを送ってくれたとのこと。以下のアドレスにあるメールアドレスに送っていただいていますか?
http://kasumilny.exblog.jp/
メール友ぜんぜんいないんですけど、もちろんですよ。メールお待ちしています。
Commented at 2014-01-23 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by abekasu_ny | 2006-01-26 12:29 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(9)