人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

静かなクラブ(?)体験

静かなクラブ(?)体験_f0063659_254025.jpg
Quiet Clubbingなるものがあるなんて、今日の今日まで知らなんだ。

Quiet Clubbing; ヘッドフォン付けてそれぞれ好きな音楽聴きながら体を揺らします。
だから室内は静か。たまにDJ入るぐらい。

というか、このイベントに来たのは100%ハプニング。
友人にサルサとバチャータのmeet up(ネットを通じて、同じ趣味同士が集まる)に誘われ参加。
meet up自体初めての、NY滞在歴11年のあたくし。

meet up;
知らない人のために説明すると、
参加者同士でレッスンを受けながら、交流するというもの。
感想としては、ニューヨークに引っ越してまだ日が浅い人が多かったな。
一人で参加している人もいた。
みんな、知り合いを増やしたいんでしょうね。

で、そのイベントが終わった後、「上でヘッドフォンを受け取ってね」とアナウンス。
meet upの料金に、このヘッドフォン料金も含まれているとのこと。
最初は何のことかピンとこなかったけど、連れのNY歴6ヶ月の子は「聞いたことがある」そうな。

静かなクラブ(?)体験_f0063659_25430100.jpg
これがそのヘッドフォン。
スイッチを切り替えると、ヒットソング、ヒップホップ、ラテンと3種類の音楽を選べる。
ライトでどの音楽を聴いているか分かるので、
同じライトの人を見つけて、一緒に踊れるのだ。

静かなクラブ(?)体験_f0063659_2544919.jpg
パッと見、蛍の集団。

静かなクラブ(?)体験_f0063659_2551382.jpg
それぞれ聴いている音楽が違うから、動きも違うのも面白い。

meet up終了後は人も少なかったけど、どんどん来場者が増えていって
箱いっぱいに人があふれていった。
皆さんいろんなこと、考えつくものですねーー。
わたしは多分これ系、もう行くことはないと思いますが、経験としてはまぁ良かったです。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2013-10-15 13:37 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(0)