人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

若手美人起業家のミキ、ラダ、アントニア

若手美人起業家のミキ、ラダ、アントニア_f0063659_11593248.png
自然派のピザレストラン「WILD」をNYとべガスで展開し、
今度はサニタリーショーツのライン 「THINX」まで手がけている、双子のミキ&ラダと、友人のアントニア。
ミキ&ラダちゃんのママは日本人、パパはインド人だそうです。

撮影では、彼女たちがクリエートしたショーツを履き、惜しげもなく美脚を披露してくれた。

若手美人起業家のミキ、ラダ、アントニア_f0063659_11575841.png
ミキ(真ん中)はコーネル大学卒業の才女で元プロのサッカー選手という経歴の持ち主でもある。
だからただ細いだけの足じゃなくて、きれいな筋肉がほどよくついているのね。

さて、このTHINX。アメリカにしてはかわいいデザイン。
「かわいい」とわざわざ書いたのは訳がある。

アメリカに住めば分かるが、日本みたいにかわいい&おしゃれなものが少ない。
(90年にアメリカに来たときに、サニタリーナプキンがあまりにもぼてっと厚くて
驚いたのを思い出すぞ)

若手美人起業家のミキ、ラダ、アントニア_f0063659_11582569.png
じゃ、自分たちでかわいいものを作ろうよと思い立ち
事業資金として、クラウドファンディングで3ヶ月で23万ドルを準備。
売り上げの一部をウガンダのサニタリーグッズ普及活動に投資するとか。

TOMSシューズみたいに、あなたの1足がアフリカを救う、みたいな活動は今アメリカではやっているけど
商品を送ること=現地の雇用を失うことにつながるとし
彼女たちはお金を送ることにしたとか。

ちなみにクラウドファンディングもアメリカではやっているツールの一つだが
目標金額に到達するためのコツは
「ビジネスプランを落としたビデオを誰が見ても理解できるように作ること」だそうです。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2013-10-01 09:58 | 人・ひと・ヒト | Comments(0)