人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

TOKYO Olympics 1964 and...2020!!!

TOKYO Olympics 1964 and...2020!!!_f0063659_751126.jpg

東京おめでとう!

選ばれるのが今日とたまたま知って
ネットでライヴで観てたけど
決まった瞬間、
震えた。泣いた。
TOKYO Olympics 1964 and...2020!!!_f0063659_75074.jpg

TOKYO Olympics 1964 and...2020!!!_f0063659_75432.jpg

TOKYO Olympics 1964 and...2020!!!_f0063659_75744.jpg

猪瀬都知事がこの春、
ニューヨークタイムズ紙に
イスタンブールへの失言をスッパ抜かれたときにゃ、
もうほとんどダメだろうと思っていた。

でも最後まで諦めないで良かったね、トーキョー!

海外に住んでると、汚染水だの放射能だの少子化だのと気が滅入るニュースばかりの中
久しぶりに耳にした日本の明るいニュース。
ただただうれしい。

世界中のIOCを騙したと言われないように、問題が一つひとつ解決していきますように。

(画像はすべて生中継からのスクリーンショット)


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2013-09-08 08:28
こちらもあきらめていたのに 決定のニュースで
驚いています

前回のときとは違い 本当の意味での
復興を願う日本人として 決定はうれしいの一言です

多くの日本人は表には表しませんが
私と同じ気持ちだとおもいます

だからこそ いくら東京は安全だとはいえ
福島の問題を政府は早く解決すべきですね
Commented by abekasu_ny at 2013-09-08 10:45
本当にその通りですね。

安倍首相の演説「福島から離れているので安全」は、福島の方にはあまりにも辛い言葉です。
政府には一刻も早く問題を片付けて欲しいです。
by abekasu_ny | 2013-09-08 09:04 | 今日の感動 | Comments(2)