人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ペルー料理 pio pio

気付けば9月。ニューヨークは9月半ばになると一気に涼しくなるので、ほぼ夏も終わった感が。。。
今年は8月から全然暑くなくて
夏らしいこともせずに終わったような。
皆さんの夏はいかがでしたか?

さて週末は、今月日本に帰国する友人と
ゴハンに行ってきました。

場所は市内に何軒か支店がある
ペルー料理のpio pio。

ペルー料理 pio pio_f0063659_1253227.jpg
チキンの炙り焼きが有名です。2人で「ハーフ」(9ドル)がちょうどいい。
これにツウは「ホットソース」も頼みます。
チキンは柔らかくてジュ〜シ〜。ただただ、ウマイ!!
ペルー料理 pio pio_f0063659_1253416.jpg
デザートのプディング。クリーミーで濃厚。
コーヒーがなければ、完食はムリ。

これにライス&ビーンとサラダ、クラブソーダ、コーヒーまでつけて1人30ドル(チップ込)とはニューヨークでは驚きの安さ!

オーセンティックではなく、どちらかというとニューヨーカー向けにアレンジされたお味だけど
十分美味しいし、お腹いっぱいになるし
内装もオシャレ。サービスも悪くなかったです。

コストパフォーマンス◎
別の友人誘ってまた行きたい!
by abekasu_ny | 2013-09-03 12:06 | | Comments(0)