人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

移転パーティー

まるで、人気アーティストの展示会のオープニングのような人だかり。
移転パーティー_f0063659_441825.jpg
移転パーティー_f0063659_444152.jpg

でも…ギャラリーではありません。

なんと、アイスクリーム屋さん。
覚えていますか?→過去の記事





そうです。3年前に取材したアイスクリーム屋さん、イル・ラボラトリオ・デル・ジェラート
移転オープンということで、そのパーティーへ。

移転先の新しい場所は、白とブルーを基調とした
明るくて、清潔感のある、そして有り余るくらいの敷地面積!!

前の店は本当に狭くて、取材時も
忙しく動くスタッフにぶつからないよう気を使ったもの。
でも今度の店はご覧のとおり広々。これで、人とぶつかりあうことはないですね~、ジョンさん;)
移転パーティー_f0063659_420401.jpg
実は、この店とは縁がありまして、私の記事を読んだ東京在住の起業家の方が
アイスクリームビジネスに興味があるので、ジョンさんにぜひとも会いたいということで
そのコーディネートをしたこともあります。

この日、ジョンさんとはそれ以来の対面でした。
白髪が増えて、ちょっとスリムに。移転ということで、いろんなご苦労もあったのでしょうね~。
移転パーティー_f0063659_416913.jpg
多くのゲストに取り囲まれて忙しいジョンさん。
タイミングを見計らって、私もご挨拶しました。
忙しいのに、工場内を一つひとつ説明してくださいました。

移転パーティー_f0063659_4122294.jpg
何よりうれしかったのは、この日アイスクリームが無料で食べ放題だったこと(いやっほ~)!!
私は山盛りのアールグレーとホワイトチョコアイスをいただきました。
うまかった~。
移転パーティー_f0063659_4115142.jpg
移転パーティー_f0063659_4124840.jpg
一緒に行った友人の店でもそうですが、ここのアイスをデザートに使っているレストラン、実は多いんですよ。
NYのみなさんは、知らないうちにジョンさんのアイスを食べているかもね~。

しかし、今からますます寒くなるNYの気候ですが
その時期にあえて移転オープンという、どこまでも強気な姿勢。
益々今後の動向が気になるお店です。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2010-11-15 06:49
冬こそアイスですよ!!

もちろん夏のアイスは最高ですが 冬になると
雪みだいふくのように なんだか いいコラボだとおもいますから 味で勝負なら きっと大成功だとおもうな

abekasuさんの取材記事がお役になってうれしいですね~
Commented by abekasu_ny at 2010-11-15 07:40
banbanさん

私も冬にアイスぜんぜんOKだろうと思うのですが、
中西部の田舎出身の友人から言わせると、「信じられない」とのことです:)
雪見だいふく、なつかし~。
Commented by 小池勝也 at 2010-11-15 09:15 x
待ちに待った写真のアップありがとうございます!!
名前のとおり、なんだか研究所の様なイメージを受けますね。

「近々、移転したいんだ」と言っていたのが3年前の秋ですが、
その後のリセッションがあって、やっとその時が来たんですね。

直実に自分の夢を形にしていくジョンさんを見習って、
私も頑張ろうと思います!!
Commented by abekasu_ny at 2010-11-15 09:52
小池さん

そうでしたね、名前は研究所。
でも、実際に店に行けば、ぜんぜん固いイメージはなく、
天井の照明などを見ても分かるとおり、ギャラリーっぽい感じです。
もしかして、ジョンさんにとってアイスは
お客さんに披露する芸術品、なのかもしれません。

3年前に移転したいと言っていたのは知りませんでした。
有言実行男ですね、ジョンさんは。
by abekasu_ny | 2010-11-15 04:50 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(4)