人気ブログランキング |

季節の移り変わり~セントラルパーク全景を眺める

f0063659_941129.jpg


それはそれは素晴らしい眺めだった。
仕事である方のお宅におじゃましたのですが、
リビングの向こう側一面に、セントラルパークの全景が広がっていた。

f0063659_859175.jpg


これは前回、たしか3月ごろの写真。
その頃と比べると、緑の濃さが一目瞭然ですね。

場所は、セントラルパークの南端。地上30階にあるアパートです。

四季折々に色んな表情を覗かせる市民の憩いの場所・セントラルパーク。
摩天楼の景色もそれはそれで素晴らしいけど、
季節ごとに移り変わる、こういったニューヨークの別の景色も、ため息ものですね。
Commented by rient at 2006-06-11 23:59
こんにちは、はじめまして。
セントラルパークの眺め、素晴らしいですね。

アベカスさん、福岡ご出身なんですね。
私もです~。
きっと職場も近くだったんじゃないかと思います。
(ちなみに私はFTCビルでした。)
ちょっと親近感わいてコメントしちゃいました。
また遊びに来ま~す♪
Commented by abekasu_ny at 2006-06-22 01:39
rientさんへ
コメントありがとうございます。昨日やっと日本から新しいPCが到着して、久しぶりに自分のブログも見ることができました!

福岡の街も最近はどんどん都会になって、様変わりしているんでしょうね。FTCビルってどこらへんでしょうか?ちなみに私の元職場は渡辺通りでした。
Commented by rient at 2006-06-24 02:03
アベカスさん、そうなんですよ~、福岡の繁華街はどんどん南へシフトしているようで、以前はラブホとマンションしかなかった今泉にとってもおしゃれなお店ができていたり…。

FTCビルって福岡天神センタービルのことです。
西通りと親不孝通り(今はこの呼び方はしないようですが)の中間で飲みに行くのにとっても便利でした~。

アベカスさんの元職場、行ったことがあります。
とっても斬新でドラマに出てきそうなカンジでしたよね。
Commented by アベカス at 2006-06-24 03:36 x
rientさんは私の元職場がどこかご存知なんですね!?元職場は磯崎新氏による建築で、私もあのデザインが大好きでした。
by abekasu_ny | 2006-05-13 09:02 | 街の風景 | Comments(4)

日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話まで。在NY17年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る