人気ブログランキング |

外へ外への5~6月まとめ

本日の最高気温34度。夏本番のNYです。
なんせNYの夏は短いので、日焼けも恐れずどんどん外へ外へと活動しています。
ここ最近、ゆっくりと座ってブログを書けていません。
そこで本日は、5~6月のまとめです。

★サルサ再開

冬の間はしばらくお休みしていたサルサですが、本番(?)の夏を迎え
クラスにようやくカムバックしました。
インストラクターやクラスメートから「ずっと何していたの??」と質問され、
「冬は怠け者だったのよ~」と言い訳しておきました。

久しぶりに数時間クラスを取ると、足はガクガク、全身が痛い!
でもたくさん汗かいて、ストレスも発散します。
やっぱり体を動かすことって、楽しい!!
ということで、しばらく週1で踊ります~!


★秀ちゃんラーメン、NYに上陸!

あの福岡の有名ラーメン店、秀ちゃんが、満を持してミッドタウンにオープンです!
先週、ソフトオープニングパーティーにお誘いをいただき、試食させていただきました。

食べた感想は、
「おいしい!懐かしい!新しい!」の3拍子。

ベースは豚骨、麺も博多の細麺なんだけど、
お醤油やゴマ油など、進化系のエッセンスも含まれた
福岡では食べた記憶がない、まったく新しいお味でした。
間違いなく「NYの味」です!
落ち着いた雰囲気だし、
プライスも1杯10ドル前後とNYではリーズナブルなのが◎。通ってしまいそうです~。


★ワインのクラスなんか取ってみたり…

私はワイン(特に赤)が大好きで、編集者時代に自らワイン特集なんかも組んだことがあるのですが
今いち知識が蓄積されておらず。。。
この際エイっと
NYでは頻繁に開催されているワインのテースティングクラスに参加してみました。

以前取材したワインのプロらが、意外にも
「ワインのおいしさは価格と必ずしも比例しない、
だからレストランでは一番安いボトルを頼みます」と言っていたのを思い出しますが、
このクラスでも、ボトル10ドル代でおいしいものがたくさん紹介されました。
ただ、「味を語れる」までは、遠い道のりですね~。
1回クラスをとったぐらいなので、当たり前の話ですが。。


★秘められた(?)パッションパーティーに行ってみた

アメリカンシスターから、「週末、パッションパーティーを家でやるからおいで!」とのお誘いがありました。
旦那やBFや子供らにはお留守番してもらって
「オンリーチーカ(女性だけ)」のパーティーとのこと。

「なぜ結婚したカップルの40%が別れると思う?パッションパーティーに答えがあります」
というスローガンのもとに参加したのは、20代以上の“大人”の女性20人ほど。
みんなで楽しく、わいわいとワインを飲みながら、
業者の女性が、ローションやら小道具やらトイやらを、ユーモアも交えて紹介し
皆でまわしながら、手にとって実感。
さすがはワイルドなアメ人女性です。
「それ私も持っているけど、すごく良かったわよ~」「あらそうなの、私も買おうかしら」
なんて、あけっぴろげ。
そこには「秘められた」なんて言葉はありません。

過去の同様のパーティーで笑える話は
NYPDのオフィサーの女性が参加すると、親戚の叔母さんもその場にいたそうです。
彼女は「叔母さんがいるなら今回は買えないわ~」と思っていたところ、
叔母さん自らが、興味を示していろいろ買い占めていたとのこと(笑)
その叔母さんは60歳とのこと!!
さすがワイルドですね~アメ人女性って(笑)


★BDパーティーやりました

楽しく年を重ねたいということで
今年は誕生日(5/30)の前日に、友人を集めてパーティーを開きました。
1次会BBQレストラン、その後ルーフトップバー、そしてキューバンクラブでダンスと
久しぶりに3次会までがんばりました(がんばるという言葉に年齢が滲み出ています)

今年は、NYでもっとも長く親しかった友人が日本に帰ってしまったりと、
親しい友人がどんどんいなくなっているので、
もしかして今年が盛大にお祝いする最後のBDかもしれませんが、
一緒にお祝いしてくれた友人に大感謝です!


★最後に、今Q達成!

最後は仕事の話ですが、2ndクオーターの営業成績達成しました!!
前Q達成できなかった悔しさをバネに、自分なりに企画を立てて地味に実行したのですが
それが実を結んだようです~。
ということで、この調子で7月も楽しむぞ~!

※スパム対策のため、いただいたコメントは反映まで、しばらく時間がかかることがあります。
予めご了承ください。


[北米 人気ブログランキング]




Commented by swing☆ at 2010-06-29 16:40 x
abekasuさんこんにちは^^

いろいろと取り組んでいるんですね!
サルサってイメージとしては動きっぱなしというイメージがありますがabekasuさん相当体力あるんですか?

あとパッションパーティー!
さすがアメ人女性です^^;
でも良いことだと思います。
実は以前Taozenというところでメンスワークなる男性のみのクラスに参加した事があります。
普段はきちんと話したことのないいろんな問題について恥ずかしがらずに語り合え、とても有意義に感じたのを覚えています。
代表の方がNY等でも呼吸法やヨガを教えているからなのかもと思うのですが、こういう場所が日本の男性にも必要と感じられたのかも知れませんね。

あと営業成績達成おめでとうございます!
素晴らしい~!!
お互い楽しんでいろんなあれこれ取り組んでいきましょうね^^
Commented by banban0501 at 2010-06-29 21:52
NYならではの話題や順調なお仕事の話とか
充実した生活が うかがえました

サルサの再開 いいですね

ところでジョギングは もうすっかりギブアップかしら?
忙しくて それどころじゃなさそうですね
Commented by abekasu_ny at 2010-06-30 11:47
swing☆さん

体力は昔からある方「でした」が、最近は運動不足で
体力も落ちています。ちなみに、1クラスは1.5hで、だいたい土曜は、午後2時から5時半ぐらいまでクラスとっています(もちろん休憩挟んでいます、じゃないと死にます!!)

そのメンスワーク(?)日本にもそういうパーティーがあったのですね。
おもしろそう!!興味あります。
私も行くまではちょっと恥じらいがあったのですが、
語り合うこと、努力すること、歩みよることって大切だと思うので、日本でももっとたくさん、こういう機会があったら良いと思いました:)
Commented by abekasu_ny at 2010-06-30 11:50
banbanさん

痛いところついてきますねー(苦笑)さすが、古くからのブログ仲間です。
私のジョギングシューズは、お蔵に入ったままですーーー!!
でも、今のアパートの近所には、セントラルパークに引けを取らない、立派なパークがあるのですよー。引っ越す前に走らなければ!!!とコメントいただいて、思いました。
by abekasu_ny | 2010-06-29 13:46 | 日々のつぶやき | Comments(4)

日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話まで。在NY17年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る