人気ブログランキング |

Japan Day 2010

今年で4回目となるジャパンデー@セントラルパーク。
去年は確か行かなかったので、私にとっては今年で3回目。

公園内に、書道やおりがみなど、日本の文化を体験できるブースや日本食のブースが連なり、
私の今年の楽しみは、城南海のライブ。


歌がうまく本格派と称されるR&B系の日本のアーティストが、アメリカ進出したところで成功は難しい。
なぜならアメリカには、比較にならないほど、怪物のように歌がうまい人がたくさん存在するから。
うまいだけじゃ、プロにはなれない。地下鉄の駅で歌いながらチャンスをうかがっている人はごまんといる。

でも、この城南海さんは、英語の問題でメインストリームには登れないかもしれないけど
「ある程度」はイケると思います。
なぜなら、オリジナリティがあり、アメリカ人の誰も真似できない歌い方だから。

そういう意味で、ぜひがんばってほしいですね~。
とは、以前日本で、音楽系の編集者だった私の感想です :)


参加者が楽しそうに楽器に挑戦していました。


なんかの集会かな?!
友人と「黒人の忍者なんて初めて見たね」と笑いあいました。

私にとってライブのほかのお楽しみは、食のサンプラー。
餃子、うどん、寿司、焼きそば、味噌汁などがありましたが、
長蛇の列でずいぶんと待って、ゲットできたのは餃子2個と伊藤園のお茶だけ。
そのほかは、2回とも、あともうちょっとというところで、「終了!」のアナウンス :(
残念でしたが、青空の下で食べた餃子はおいしかったです!
なんてったって、無料だしね!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

※スパム対策のため、いただいたコメントは反映まで、しばらく時間がかかることがあります。
予めご了承ください。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2010-06-07 13:35
ジャパンフェステのこと日本でもニュースがありました
侍の行列を紹介していましたよ

青い目の侍行列 面白かったです

abekasuさんの動画は 臨場感あって
ジャパンフェステの様子が よくわかりました

ありがとう~
Commented by swing☆ at 2010-06-08 13:45 x
abekasuさんジャパンデーレポありがとうございます!

城南海さんの沖縄仕立てのフィーリングが観にいらした方のハートに伝わったとしたらとっても素敵なことですね^^
私も活躍して欲しいと思います。

それにしてもみなさん楽しんでらっしゃいますね!
みんな心から楽しんでいて(忍者こんなに人気あるんですか?)一度行って見たくなりました^^

Commented by abekasu_ny at 2010-06-09 10:13
banbanさん

一緒に行った友人一行が朝は弱いらしく、午後12時半集合となったので、侍行列、見逃しました。
てか、私は一向によいのですが、友人ら(アメリカ人)こそ、
侍行列は見たほうが良かったのかもしれないですね。
Commented by abekasu_ny at 2010-06-09 10:14
swing☆さん

普段はあまり忍者集団を見ませんが、こういうときは
やはりみんなはり切ってコスプレするようです。
ぜひ、いつか遊びにいらしてください。
by abekasu_ny | 2010-06-07 12:49 | イベント | Comments(4)

日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話まで。在NY17年目。日米でのエディター&ライター歴20年。 大きなアメリカ人の中に埋もれないよう、小粒ながら日々がんばっています!


by Kasumi Abe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る