人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

2010年 明けました

2010年 明けました_f0063659_15411727.jpg
@Prospect Park, Brooklyn

大晦日のプランとして、カウントダウン・イベントに行ったり、
レンタカーを借りて、初日の出を見に行ったりと、いろいろアイデアはあったものの、
バケーションから戻ってきたばかりということもあり、
結局、おとなしく、近所でカウントダウン。

プロスペクトパークという、セントラルパークと同じデザイナーが作った広大な公園が、
家から歩いて15分くらいのところにあるのですが、
そこでも時計の針が0になると共に、一斉に花火が夜空を飾りました!
2010年 明けました_f0063659_15443896.jpg2010年 明けました_f0063659_15215742.jpg2010年 明けました_f0063659_15223550.jpg
2010年 明けました_f0063659_15445110.jpg2010年 明けました_f0063659_3295122.jpg2010年 明けました_f0063659_15231237.jpg
アメリカ人は、大晦日から新年にかけては、派手に大騒ぎして過ごすので
私もアメリカに来てからというもの、家でおとなしくしたことはありません。
花火の後は近所のバーに早速飲みに行きました。

除夜の鐘を聞きながらまったりと、、、という、家族で過ごした日本の正月が懐かしく思います。

さて2010年という、区切りのよい年になりましたね。
今年は、慎ましく日々を過ごし、未来への土台を作る年にしたいです。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

※いただいたコメントは反映まで、しばらく時間がかかることがあります。
スパム対策です。予めご了承ください。



[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2010-01-03 15:18
カウントダウンは誰かと一緒に賑やかにお祝いをするのがアメリカ流なのですね

日本人は 紅白をみて テレビで除夜の鐘を聞くってのが
主流かもですね~

今年もいろんだNYの姿 刺激をうけたお話を紹介してくださいね!

もう4年のお付き合いですよ!!
Commented by abekasu_ny at 2010-01-04 03:56
banbanさん

そうですね。自宅もしくは、外出先のどこか(レストランとか、クラブとか、友人の家とかetc...)で、誰かと一緒にカウントダウンするのが主流です。

4年のお付き合いなのですか?!びっくりしました。
今年こそは、ぜひNYに遊びにきませんか~。
Commented by manocaldo at 2010-01-06 17:03
あけましておめでとうございます。
行くといいながら、NYに行けてないからいきたいな〜。。。。
abekasuさんの一年がより良い一年になりますように。
福岡から心を込めて♡
Commented by abekasu_ny at 2010-01-08 13:15
maicoさん

明けましておめでとうございます!

そうですよ~、なかなかNYにいらっしゃってくれないですねー。
私は昨年末に髪を切りましたが、やっぱりmaicoさんじゃないとダメみたいですー。また、髪を伸ばして、maicoさんをお待ちしていますよ。
なーんて言いながら、今度は私が福岡に帰る番だったりして。
by abekasu_ny | 2010-01-03 03:59 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(4)