タグ:ローワーイーストサイド ( 2 ) タグの人気記事


2016年 04月 26日

新種のスポーツ? バイクポロ

f0063659_23335857.png
街中のコートで、バスケとかサッカーとかいろんなスポーツを見かけますが、
こんなスポーツ見つけました。

ポロはポロだけど、バイクポロ!
(別名:サイクルポロ。馬じゃないバージョン!)

皆さん、転倒や衝突することなく
マウンテンバイクをうまく乗りこなしながらプレーしていました。

アメリカ人て何でも作っちゃうんだねと関心していたら
起源はアイルランドらしい。
そんでもって、リーグなんかもすでにあって
世界中(アルゼンチン、マレーシア、インドなど)で普及しているっぽいです。

日本でもプレーしている人いるようなんだけど、まだプレー人口は少ないのかな。
興味がある方はぜひトライを!



[PR]

by abekasu_ny | 2016-04-26 23:43 | 街の風景 | Comments(0)
2015年 09月 14日

ランチ処@Lower East Side

オフィスが、フルトンストリートからローワーイーストサイドに引っ越したことは
先日お話ししました(参照)。

ローワーイーストサイドは今でこそジェノリフィケーションで治安が良くなり、
ヒップな街として人気があるけど
以前は汚くて治安が悪い、いい店が少ない、地下鉄のアクセスが限られている、、、で
洋服屋さん巡り以外は、めったに遊びに行くことはなかった。

でもこの引っ越しを機に、
これまであまりご縁がなかったこのエリアを開拓しようと思っています。
(日系のおしゃれ居酒屋やラーメン屋も最近多いんですよ)

まだ引っ越してまもないので、限られていますが
おすすめのランチ処をご紹介。



goa taco


f0063659_251286.jpgゴアタコ

久々のヒット! おいしすぎて、ほっぺたが落ちるとはまさにこのことだ!と思いました。
自分にとってタコスといえば、メキシカンが作るクイーンズの本場の店が定番だったけど
ここのはある意味、「タコス」の概念を打ち破ってくれています。

クリスピーなスキンに、柔らかポーク。
すっきり赤キャベツと秘伝のソースのマリアージュ、たまりません!

お値段、サイズ、食感、味共に一般的なタコスではないので
新種のサンドイッチとして分類するのがいいかも。
とにかくおいしいので、ニューヨークに来ることがあれば一度お試しをー。



Congee Village


f0063659_311651.jpg粥の家

これは昔からあるLESの定番、安飯処。
学生時代によくお世話になりました。
香港で食べた朝粥に、味も見た目も似ていて
胃に優しいお味です。

量が驚くほど多いので、大勢で行っていろんなメニューを注文するといいです。

(注:ここの小籠包はおすすめしません)






Lam Zhou Handmade Noodle


f0063659_374331.pngラムゾウ・ハンドメイドヌードル

ここは台湾系の同僚に教えてもらった、手作り麺のおいしい店。
日本の頑固一徹のラーメン屋っぽい雰囲気です(笑)。
食べていると、「バン!バン!」と職人が麺を叩きながら伸ばしている音が聞こえてきます。

私のおすすめは、作り立てでもちもちした麺のビーフブリスケットと
肉汁ジューシーな焼餃子。

ラーメン屋とかに行くと食べた後喉が乾くことが多いのですが
ここは食後も喉が乾かないので、MSGをほとんど使っていないんだと思います。

量が多くお値段は激安。
注文は取りに来てくれないので、メニューが決まったら自分でキッチンまで行ってオーダーします。



Goemon Curry


f0063659_314112.jpg五右衛門カレー

厳密にはLESではないけど、オフィスから歩いて5分ぐらいのところに
カレー屋さんがあります。

人気のお蕎麦屋さんCocoronの隣ってことで、前から気になっていました。

カレーのルーは、柔らかい牛すじのようなものが入って濃厚で美味しいです。
10のうち辛さ3でも、充分辛かったです。
次回は2でもいいかも。

テイクアウトしたのですが、ご飯の表面がちょっとだけパサパサだったのと
量が少なめでお値段が高いのが玉に瑕。
まぁでもいつも思いますが、ここは日本ではなくニューヨークなので
日本のものが食べられるだけ感謝しなくてはね。




[PR]

by abekasu_ny | 2015-09-14 01:19 | | Comments(0)