《ニューヨーク直行便 》日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話 ... Since 2005

kasumilny.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブロードウェー ( 2 ) タグの人気記事


2013年 11月 21日

オフブロードウェー「フエルサ ブルータ」

f0063659_104373.png
日本から食関係の視察にいらっしゃった経営陣の方々がショーを観たいということで
ニューヨークにはもう何度もいらっしゃっており、普通のブロードウェーより
こういうのもいいだろうと、友人のすすめもあって
「Fuerza Bruta(フエルサ ブルータ)」にお連れした。(←ビデオも観れます)

ショーの注意書きには、
座席はなく、オール立ち見。
そして、濡れやすいのでご注意、とある。

まったく想像できません…。

そして開演。
f0063659_361071.jpg
f0063659_362352.jpg
ショー前半は男性と2人のダンサー(右上)が登場。

ステージは会場の側面も使って行われ、お客さんはステージが動くごとに
ぞろぞろと移動しながら観るというスタイル。

そしてステージは、側面だけではなく
なんと天井をも使うという大掛かりなものだった。

言葉で説明するのは難しいんだけど
天井が水槽になっていて、その中でダンサーが泳ぎながらパフォーマンスする。
だんだんとその水槽が観客の頭上(手で触れるぐらい)まで降りてきて、
すぐ目の前で、水しぶきをあげて動きまくるダンサーを観れるのです。

天井に一人の人魚姫(?)が現れ…
f0063659_374738.jpg

だんだんと天井(水槽)が頭上まで降りてきて、ダンサーの表情もはっきり見れます。
f0063659_10153431.png

こうやって触ることも…
f0063659_10155719.png
f0063659_1016347.png
f0063659_101766.png
f0063659_10294381.png
f0063659_10175080.png

フィナーレは紙ふぶきの中、ダンサーが全力疾走。
その後、DJが出てきて会場はクラブ状態となり、水の放出(?)
f0063659_3151777.jpg

濡れるかもとあったのでどんなもんかと心構えして行ったけど
ど真ん中にいない限りは大丈夫だった。

クラブ的要素も強く、観客は若い人が多かった。
普通のステージで行われるパフォーマンスに飽きた方は
この手の刺激的なショーがおすすめです。




[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2013-11-21 12:13 | コーディネート【研修&ツアー】 | Comments(0)
2013年 11月 05日

La Soiree ラ・ソワレ

「ラ・ソワレ」というショーに、プレスレビューで招待してもらいました。

f0063659_954438.png

La Soiree
(↑ビデオ観れます)

サーカスとキャバレーが融合したショーで
世界12か国24都市で大ヒットしたとのこと。
何やら観る前から面白そうな予感、、、

観た感想、
とにかくハチャメチャで面白かった。

この時期NYに来る方、
普通のブロードウェーショーに飽きた方
コメディーが好きな方
下ネタOKな方
に、おすすめです。

キャバレーなんで基本男性向けだと思うんだけど、
女性も十分楽しめる内容。
なんてったって
ムキムキのイケメンが上半身裸で披露するポールダンスや
イケメンが浴槽でずぶ濡れになりながら披露する曲芸が美しく
セクシー過ぎ〜(しかも笑える)。

手品の女性が結局全裸になってしまったり!!!!(あのハンカチはどこへ?)
館内でタバコをふかしたり、それを口の中で消したり(nycでは室内の喫煙は違法のハズだけど許可もらっているのでしょう)
お客さんを色気で挑発したり、お客さんの飲んでるビールを取り上げ一気飲みしたり、
超ギリギリ?の内容。これができるところがニューヨーク!?

素人の観客もどんどん巻き込んでいって、その人たちの表情を観るのも一興。
最前列は男性だとステージに上げられやすいのと、水に濡れやすいのでご注意(ビニールシートあり)

MY評価:★★★★★

f0063659_9543067.png
フィナーレの場面




[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2013-11-05 12:58 | 今日の感動 | Comments(0)