カテゴリ:お知らせ( 26 )


2017年 02月 10日

お問い合わせについて

スマホから見ると以下の情報がうまく反映されていないようなので、こちらでメンションさせていただきます。


お問い合わせ、ご質問など


以下の「ウェブサイト」のお問い合わせから、
もしくは本ブログのコメント欄で受け付けています。

ご返信は、連絡先やウエブサイトなどをご記入いただいた、交流がしやすい方を優先しています。
連絡先を一般公開したくない方は「非公開コメント」をチェックすると一般公開されませんのでご安心ください。



ウェブサイト(ポートフォリオ)
「A. Kasumi」



つぶやいてます
Twitter



2005年以前の記事
「gooブログ」


copyright ©2017 New York Chokkobin《ニューヨーク直行便!》
all rights reserved.

当ブログにおける文章と写真の著作権は、作者にあります。
文章および写真の引用、使用の際は、必ずお問い合わせ下さい。

Most photographs on this website are copyrighted.
If you duplicate my photos, please contact me

本網站的所有照片的版權帰 《ニューヨーク直行便!》所有
未經許可禁止拷貝或使用.


[PR]

by abekasu_ny | 2017-02-10 04:46 | お知らせ
2016年 08月 15日

Yahoo Japan記事更新しました

最近ばたばたと忙しく、ブログを更新できておりません。
ご訪問された方は、すみません


今日はこれにて失礼します。







[PR]

by abekasu_ny | 2016-08-15 03:44 | お知らせ | Comments(0)
2016年 07月 16日

Yahoo! Japan個人に寄稿をはじめました

ちょっと最近ばたばたで
ホテル視察の記事もまだ書ききれていないし、
最近ワンコのフォスター(里親が見つかるまでの一時預かり)などもして
そのレポートも書ききれていないのですが…(汗)
とりあえず、お知らせ。

「Yahoo! Japan個人」で執筆、はじめました!

こちらは先方を知る方からご案内があり、誰もが知る超メジャーなニュースサイトですので
ありがたく記事を書かせていただくことになりました。

(そう、最近の私のポリシーはとにかく、”自然の流れに身を任せる”、”チャンスは掴む”ですから!)

先ほどその第1話第2話を投稿しました。
もしよろしければご覧ください〜。

Yahoo! Japanに投稿した記事を読む

f0063659_439652.png





[PR]

by abekasu_ny | 2016-07-16 13:55 | お知らせ | Comments(0)
2015年 08月 11日

ウェブサイト作りました(自分で)

f0063659_1271723.png

今の会社(IT系、ソフトウェア開発)に入ってから、
上司に「一度自分でウェブサイト作ってみると、何となくの構造が分かってくる」とアドバイスされ
そんなに遠くない未来に一度作ってみたいなと思っていましたが、
このたび、完成しました!

1年前までITど素人だったこの私が
こんなに簡単にウェブサイトを作れるとは思いもしないことでした。
しかも無料で!!

ウェブサイト URL


手をつけるまでがちょっと長かったけど
作業をし始めれば
ちょっとずつ形になっていくのを見るのが楽しくて楽しくて…。

上司曰く、「最初から完璧を求めないで、まず出すことが大切。
出してから、改良を重ねればいい」ということだったので
ある程度形になった後、その道のプロともいえる同僚の開発者の方にも見てもらってアドバイスをいただけました。

現段階では、自分としては合格点のものができたかな。
上司にも見せましたが、「PERFECT!」と言ってもらえました(まぁ、お世辞かもしれませんが笑)

”途中段階”なので、まだ入れていない過去の作品がたんまりありますが
それはこれから、えっちらおっちらアップデートしていきます。

そして人間とは欲深いもので、一つ形ができると
もっと別の形態のものも作りたくなっちゃうんですよねぇ〜。

だいたいこの道にはまっちゃう人って
「できること」がどんどん増えていくから、それが楽しいんだそうです。
うん、私もそのタイプだな。

f0063659_1355755.jpg
もう一つ面白いなと思ったのはこれ!

私が作ったウェブサイトって、リーダーの細かい解析もできるんです。
これを作った日にFacebookの友人だけに告知しただけなんですが、
写真は、「初日」の結果です。

日本とアメリカがメインなのは分かりますが、
南アフリカと台湾??
ちなみに、お友達どころか知り合いもいないんですがね。

ウェブサイトの無限大の可能性を、改めて実感しているところです。



[PR]

by abekasu_ny | 2015-08-11 06:57 | お知らせ | Comments(1)
2015年 04月 26日

JETRO New York Style

昨年秋から今年の2月まで、ライター&フォトグラファーとして携わらせていただいた
JETRO New York Style(ジェトロ・ニューヨークスタイル)』が
この春いよいよ完成いたしました。

ニューヨーク進出を考えられている企業の方にはためになるビジネス情報はもちろん
ファッションや食、住まいなど
あらゆるニューヨークの最新情報が盛り込まれています。

f0063659_953764.png

こちらでも、ご覧いただけます!

オンラインマガジンを読む



[PR]

by abekasu_ny | 2015-04-26 09:55 | お知らせ | Comments(2)
2014年 09月 27日

やっぱりニューヨークが好き

こんにちは。久しぶりの更新です。

実は、ビザ再申請のため7月上旬に日本に一時帰国していました。
しかし、ある書類が足りないということで、保留となっていました。
その書類というのが、簡単に作れるものではなく
出来上がって提出したとしても、承認されるのかが分からず
最悪戻れないことも想定していました。
戻れたとしても「いつ」かが全く読めない状況で
仕事もアパートも彼もそのままだったので、
かなり、もやもやした日々を過ごしていました。

結果としては、書類作りに1か月半ほど掛かり、提出してからは10日ほどで
領事館からビザが発行されました。
日本滞在中は金銭的にも厳しくなり、最後の方は仕事もしていました。

お付き合いいただいた方々、私を助けてくれた友人には本当に感謝しています。
一生忘れません。

連絡できなかった方は、ホントごめんなさい。
滞在中は先行き不安定と気持ちに余裕がなく
ここで簡単に書けないくらいいろんな心の葛藤がありましたので、どうぞお許しください。

さて、ニューヨーク。
2か月半ぶりに戻って来ました。
お友達が小籠包ランチに誘ってくれ、チャイナタウンへー。

銀行に寄るため、一つ前の「Brooklyn Bridge CIty Hall」駅で下車。
この駅周辺には市役所や裁判所などがあり
ビルは19世紀前半に建てられたルネッサンス建築やローマ建築など、いわゆる古いビルが今でも健在。
観光客もよく歩く場所です。

地下鉄から地上に上がったときに、荘厳なビルが目の前に広がり、その美しさに感動してしまいました。
f0063659_2385360.jpg
後ろからは、楽しげなダンスミュージック。振り向くと、路上ダンサーのグループが大勢の観光客に囲まれながら、ぴょんぴょん飛び跳ねている。
ニューヨークの日常の光景ですが、今の自分にはとても新鮮に写ります。
f0063659_236599.jpg
f0063659_2372094.jpg

また別の日。エレベーターに乗っていると
3人組が大笑いしながら入って来ました。
聞き耳を立てていると、どうやらある人がしゃべり過ぎて困っているという話。
誰だろう?と思っていたら、目が合ったそのうちの一人が私に「Hi!」と挨拶し
「僕の歯医者なんだ。僕は大きな口を開けながらずっと聞かなくちゃいけないんだ。サイアクだろ?」と楽しい会話に入れてくれました。
実はそのとき、あることで少し落ち込んでいたのですが
自分も笑うことで、気が紛れました。

復帰後のこの日、自分が見たもの感じたものは、
19歳だった当時の私が、初めて34丁目の駅を降り立ったあの時の感動を蘇らせてくれたのでした。

ニューヨーク。
12年も住んでいると、どうしても「生活の場」だから
日々の感動は薄れ、正直、嫌なことばかりが気になったりしていました。
もう潮時かな〜、別にこの街に住む必要は特にないのかな〜なんて思ったことも。

でも、もしかして戻れないかもという状況になったときに思ったのは
「私はまだこの街に住みたい」ってこと。
自分がここを離れることがあるとすれば、
それは自分の意志で決定し、納得した上で離れたいということです。

生きる力がみなぎる街、ニューヨーク。
ここにもう一度戻ることができて、本当にうれしい。


[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2014-09-27 22:39 | お知らせ | Comments(2)
2014年 08月 01日

しばらくお休みします。

当ブログにご訪問ありがとうございます。

諸事情により、しばらくの間ブログを休止します。
再開のめどが立ちましたら、またお知らせいたしますね。
(私自身いたって健康なので、ご心配なく!)




[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2014-08-01 14:58 | お知らせ
2014年 03月 13日

イーストハーレムでビルが爆発、倒壊

今朝、ニューヨークのイーストハーレムで、ビルが爆発、倒壊する大事故が起きました。
現時点で3人がお亡くなりになり、負傷者は60人以上とのこと。

私自身がこのニュースを知ったのは、ブルックリンの自宅で朝支度をしていたときに
テレビが「Breaking News」として報じたことから。
場所が、イーストハーレムということで、そのエリアに住む同僚にすぐに電話したら
彼女はすでにオフィスにいて無事を確認、安心しました。

日本のテレビでは「ニューヨークの中心部」と報道されていて
いささか「中心部」という言葉に違和感があるなぁと思ったら
よく読むと「ニューヨーク市中心部マンハッタンの中部」って、、、分かりづらい。
「マンハッタンの北部」でいいじゃないかと思いますが、
とにかくイーストハーレムは、タイムズスクエアなどの中心部から離れた「住宅街」。

ここはもともと、プエルトリカンなどが多く住むエリアで、別名スパニッシュハーレムとも呼ばれています。
2000年代頭ぐらいまでハーレムと同じように、治安は良いとは言えないエリアでした。
ここ5年ぐらいで治安もそこまで悪くなくなり
コンドが建ち始めるなど、不動産価格も急騰。
私の同僚などのように、日本人でこのエリアに移り住んでいる人もいます。

この倒壊したビルのうち1棟の1階は、日本人女性が経営するピアノ販売店「Absolute Piano」でした。
その女性の安否は確認されています。
朝9時30分ということで、まだ出社をされていなかったのでしょう。
ただビルの上階には、日本人3人が住んでいたということで
うち一人の女性の安否が確認できない状態とのこと。
無事を祈るばかりです。


[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2014-03-13 12:42 | お知らせ | Comments(0)
2011年 07月 22日

夏休み

NY暑すぎます!
今日は34度ぐらいあったかな?明日は38度になるそうです。
外で立っているだけで、もわ~っとした熱気に包まれて
汗だらだらです。(日本の夏もそうだと思いますが)

NY、昔からこんなに暑かったっけ?!
昔はもっと、カラっとしていたような気がしますが。。。

とにかくこの暑さから逃れる絶好のチャンスが来ました。

2週間お休みをいただきまして、
明日からバンクーバーに行ってきます!!

バンクーバー空港で日本のお友達と合流し、その方のお知り合いのカナダ人のお宅に
10日間ほどお世話になります。

そのカナダ人の方、すでに毎日観光の計画を立てているようで、
私は今回、ガイドブックさえも買っていません。

涼しいバンクーバーで、ゆっくりして来ようと思います。

では、行ってきま~す♪


[北米 人気ブログランキング]
[PR]

by abekasu_ny | 2011-07-22 12:56 | お知らせ | Comments(4)
2010年 07月 26日

ギョーム連絡(?)です。

来月、夏休みをいただけることになったので
日本に一時帰国します!!

日程は、8月22日(日)から9月5日(日)まで。
今回は地元の福岡と、
あとはスケジュールと料金次第では、鹿児島・沖縄あたりに行きたいなと夢見ています。

2年ぶりの帰国で、わくわくしております。
浦島太郎状態で、どこの店が話題など全く分からないので
お時間あれば、ぜひ遊んでやってください!

鹿児島・沖縄につきあってくださる方も募集中です!
初沖縄、です!!
(ちょっと季節ハズレ、かな!?)

※スパム対策のため、いただいたコメントは反映まで、しばらく時間がかかることがあります。
予めご了承ください。


[北米 人気ブログランキング]

[PR]

by abekasu_ny | 2010-07-26 14:13 | お知らせ | Comments(14)