人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

My friend's wedding vol.1

My friend\'s wedding vol.1_f0063659_6592991.jpg
My friend\'s wedding vol.1_f0063659_762277.png
My friend\'s wedding vol.1_f0063659_764958.png
My friend\'s wedding vol.1_f0063659_772348.png
My friend\'s wedding vol.1_f0063659_703834.jpg
友人のCちゃんが元メジャーリーガーのDクンと知り合ったのは、
某球場にて、2000年のことだった。

惹かれあった二人はいつしか一緒に住むようになって、
そして双子を授かった。
自由奔放でまだ遊び足りないDクンからは肝心のプロポーズの言葉がないまま、
月日は流れ、気づけば子どもは3人に。

「もういいわ、結婚の形態に縛られなくても」と、Cちゃんが諦めた途端
Dクンから突然のプロポーズ。

「もう今更、どーでもいいんだけどね」とクールに笑っていたCちゃんだったが、
それが本心ではなかったことは、彼女のこの日の表情から伺い知れた。

3人の子どもたちと一緒に祝った結婚式。
本人も子供たちも、親戚も、友人も、Cちゃん&Dクンを囲むみんなが
本当に幸せそうな表情を浮かべていた。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2008-09-09 14:14
一番最後の写真に小さな子供が 写っていますから 彼らの子供さんですよね!実質夫婦として暮らしていても 結婚式は やっぱり ちゃんとしたいですよね そして 大勢の人が そんな彼らを祝福するために 集まっているというのも とても素敵です
Commented by abekasu_ny at 2008-09-14 06:23
banbanさま

そうです。2番目と最後の写真に写っているのは、彼らの三男坊です。
まだ2歳前で、何が行われているのか、よくわかっていなかった模様(笑)。
フランス並に婚外子が多いアメリカですが、一つのけじめとして、結婚式をすることは、子供にとっても、またカップル自身にとっても、とても良いことだと思いました。
by abekasu_ny | 2008-09-09 08:57 | イベント | Comments(2)