人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

My friend's wedding vol.2

My friend\'s wedding vol.2_f0063659_6565282.jpg
My friend\'s wedding vol.2_f0063659_657947.jpg
My friend\'s wedding vol.2_f0063659_6572624.jpg
My friend\'s wedding vol.2_f0063659_6574285.jpg
My friend\'s wedding vol.2_f0063659_6581690.jpg

Cちゃんのぱーちーあにまる(?)なお笑いシスターズ(+おかん)のおかげで
宴後半戦は、大笑いの連続。

(上の写真)ウエディングドレスを着て、命がけでバンブーダンスに挑戦する花嫁。

私も参加したので写真はないが、ブーケトス
(花嫁が後ろ向きにブーケを投げ、それを取った独身女性が、
次に結婚するという言われがある)をし、
シングル女性を押しのけ、花嫁の母親(現在独身)が取るなど、
前代未聞なハプニング続きの、涙アリ笑いアリの結婚式だった。

式後、「アメリカの結婚式は、はじめてだったの?」と、私に聞いてきたCちゃん。
いやいや、何を隠そう、これで実は3度目だ
(と人の結婚式ばっかり出席して威張ることでもない)。
(過去の記事はこちらを参照。今考えれば、同じアメリカでもぜんぜん違う)
「そうなんだ~。でも私のが1番良かったでしょ!?! 
Best Oneだったでしょ?!!」と、ややごり押し気味のCちゃん(笑)。
「も、もちろん!!」と私。

いやいや、どの結婚式も、行くと感動するものだけど、
今回はちょっとした長い春の事情を知っているだけに、
私にとっても感無量なものがありました。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by サトシ at 2008-09-23 14:27 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by banban0501 at 2008-09-25 09:16
日本でも人気のドラマ ディスパレートな妻たちの中で 結婚式を競うシーンがありましたが アメリカの女性は 自分の結婚式が 一番を思いたいのですね 日本でも最近は その傾向がつよくなってきていますが こんなに楽しそうには まだまだ なっていませんね♪ いつも いろいろなNYのご紹介 ありがとうございます 
Commented by abekasu_ny at 2008-10-09 07:12
サトシさま

こんにちは!お返事おそくなりすみません。家のネットの調子が悪くて、なかなか更新できずにおります。最近そんなわけで更新をさぼっておりますが、また遊びにいらっしゃってくださいね。
Commented by abekasu_ny at 2008-10-09 07:16
banbanさま

お返事おそくなり、すみません。家のネットの調子が悪くて、更新がしづらい状況です。昨年アップできなかったパリの写真も、掲載したいところなのですがね、、、。

最近は日本のお嫁さんはドレス率が高いので、結婚式は日米似ていますね。ただし、アメリカでは自分の宗教じゃない限り、教会で式をしません。配偶者の関係で、教会であげる場合は、何ヶ月も通ってお勉強するようです。
by abekasu_ny | 2008-09-15 11:13 | イベント | Comments(4)