人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

July 4th, 2008

July 4th, 2008_f0063659_8465652.jpg
July 4th, 2008_f0063659_4424052.jpg
July 4th, 2008_f0063659_4425493.jpg
July 4th, 2008_f0063659_4431759.jpg
7月4日、アメリカ独立記念日。
アメリカ人がお祭り騒ぎする日。

私にはロングアイランドに、仲良くさせてもらっているファミリーがいる。
19歳の時に、1ヶ月のホームステイ・プログラムに参加した時に知り合った。

エドナ母さんは厳密には私のホストファミリーではなかったんだけど
面倒見がよく、レストランン経営している私のホストファミリーにかわって
よく面倒を見てくれた。

私がまだ日本で働いていた頃、出張でNYに行けるチャンスがあった。
その時、ホストファミリーとエドナファミリーと両方に手紙を出し、
返事をくれ、マンハッタンまでわざわざ会いに来てくれたのはエドナファミリーだった。

彼らは、先日はマンハッタンで行った私のBDパーティーにも、
ロングアイランドから車すっ飛ばして来てくれた。
そして逆にこの日は、私が彼らの独立記念日のパーティーにお呼ばれ。

プールのある、友人のお宅にて。
おしゃべりと、ビールとダンス三昧。
水鉄砲で遊ぶ、愛しの彼ら。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented by lyndia at 2008-07-21 14:00
はじめまして、NY大好きなものです。
あべかすさんの記事楽しく拝見させて頂きました。NY生活、非常に羨ましいです^^これからも楽しみにしてます!

あ、あと・・リンク貼らせてもらったんですけど・・勝手にしてしまったんですけど・・ごめんなさい。だめだったらおっしゃってください(汗)
Commented by rarara-121 at 2008-07-22 09:11
わぉ!久々のアップ!!素敵なJuly 4thだったんだね。
しかもエドナママ、あの日と同じように弾けてるのが伝わってくるよ。
星のシャツがいいっ(笑)
Commented by san-zu at 2008-07-22 12:15
お久しぶりです。
あぁ〜っ!
楽しそうですネぇ〜っ(^o^)!
ボクもニューヨークの友達が自宅でBBQ PARTY開いてくれたり、家でプチPARTYや、お店OPENのレセプションなどなど経験した事あるんですが、PARTY慣れしていない日本人にはアメリカ人のテンションの高さに気後れしてしまいそうになったんですが、そこはビールというガソリンでボクのテンションも毎回MAXって感じでしたっ☆

いつまでも変わらない人とひととのつながりってサイコーですよネっ!
なんだかとても暖かい気持ちになりましたぁ〜っ(@^_^@)v

Commented by abekasu_ny at 2008-07-24 09:14
lyndiaさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
リンク、もちろん歓迎です!また遊びに来てください!
Commented by abekasu_ny at 2008-07-24 09:15
rararaちゃん

そっか、rararaちゃんは、私のBDパーチーでエドナママに会っているから
彼女のジュライフォースの暴れっぷりは、だいたい想像が付くやろ?

星条旗だらけのアメリカ人て、かわいくて憎めんよねー。
Commented by abekasu_ny at 2008-07-24 09:24
san-zuさん

確かに、私もビールというガソリンがなければ、彼らのパーチーアニマルなノリにはついていけないかも(笑)。いやいや、たまには、真剣な話もするんですよ。。。。たまには。
by abekasu_ny | 2008-07-20 04:50 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(6)