人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ハロウィン 2007

ハロウィン 2007_f0063659_1395819.jpg
最近パリの話題ばかりなので
「実はパリを気に入って、いついてしまい
ニューヨークにいないのではないか」という「噂」もありますが、
私は一応、この地に生息しています…
という証拠写真(笑)。

多忙につき、昨日はハロウィーンだったというのにダウンタウンのパレードにも行けず、
仕事が終わって、8時頃から同僚と飲みに出た
ダウンタウンでの模様。

絵的にはあまりおもしろくないかもしれませんが、
消防士さんも、この日は仮装するんだな~ということで、パチリ。

ニューヨークの公務員は、なかなかフレンドリーでしょ!?

ハロウィン 2007_f0063659_13101393.jpgハロウィン 2007_f0063659_13103151.jpg
ハロウィン 2007_f0063659_13105162.jpgハロウィン 2007_f0063659_1311490.jpg
ハロウィン 2007_f0063659_13111995.jpgハロウィン 2007_f0063659_104259100.jpg

(右の列の一番上)仮装しているのか、普段からこうなのか!?
と、考えさせる双子が2人共携帯とにらめっこしながら
颯爽と歩いていました。

(左の列の上から2番目)馬にまたがった警察官も、
周りの餓えた男たちも
胸のはだけたキルビルを前に、
鼻の下が伸びまくっていました(笑)。

(右の列の1番下)空港行きの直行バスを待っている列の中に、
スーパーマンが!?

ハロウィン 2007_f0063659_13113457.jpg
ハロウィン 2007_f0063659_13302123.jpg(上)いい大人が、おしゃぶりをして、バーに登場!(爆)。
(下)この女性、よーく見ると下はストッキングだけしか履いていないんですよね。
これは仮装といえるのか!?
ハロウィンって何でもありなんだなー、という写真(笑)。

※スパムメール対策として、
コメントをいただく際のお名前は、「日本語」もしくは「全角英数字」のみの表記で
お願い致します。(exciteブログをお持ちの方は、半角英数字でも大丈夫です)



[北米 人気ブログランキング]

Commented at 2007-11-02 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっぷる at 2007-11-02 21:20 x
ハロウィンって、子どもたちが仮装して楽しむものなのかと思っていました・・・。だから、おしゃぶりおじさん笑いました。
大人もたのしむハロウィン、さすがアメリカだなぁ~って感じです!
Commented by abekasu_ny at 2007-11-03 23:07
お久しぶりです!

コスチュームを着ないといけないところで働いているなんて、なんだか楽しそうな雰囲気で、よいですね~。
しかし例の同僚の方と、一悶着があったんですね!!
アメリカ人も様々ですけど、少しはアドバイスできるかもしれないので
はい!次の機会にじっくりとお聞かせください。

そういえば、あと1ヵ月ほどでロックフェラーセンターの時期ですね。
今年も近くに行ったら写真を撮ってきますね。
ちなみに昨年の模様はこんな感じでした。

http://kasumilny.exblog.jp/3958100/
Commented by abekasu_ny at 2007-11-03 23:10
あっぷるさん

おしゃぶりおじさん、大笑いでしょ!?
この人最初バーに、でっかい葉巻をまるでギャングのように吸いながらご登場したんですよ。「cool!」と思って、瞬時に「写真撮っていい?」と聞いたら、「いいよ、葉巻がいいかい?それともおしゃぶりがいいかい?」ってノリノリ♪ おしゃぶりを選んでもらいました!

ニューヨークはこの日ダウンタウンが一番盛り上がるんです。
来年こそは、仕事を終え、写真を撮りに行きたいです!
Commented by hitomi at 2007-11-04 02:17 x
私も今年は魔女になったよ!
インターン先の子供達からはすごい人気で、いじられまくりでした。
おまけに、魔女の必需品であるホウキは破壊され、えらいことでした。
また今度写真みせるね!
Commented by abekasu_ny at 2007-11-04 10:46
私もちょっとしたネタを仕入れたところだったので、連絡しようと思っていました!hitomiちゃんの魔女姿は、怖くなさそうねー(笑)。今度写真見せて!

ところで、スパムを削除するため、半角英数字の名前はコメントできないように設定しているハズなんだけど、コメントできたようだね、、不思議。。。
Commented by maico at 2007-11-04 18:35 x
ハローウィンは盛り上がってますね!!
子供たちも大人たちもたのしそう!!!!
Commented by abekasu at 2007-11-06 14:20 x
盛り上がっていましたよ。パレードのあったダウンタウンはこれ以上に盛り上がっていたでしょうから、今年は写真を撮れなくてザンネンでした。

福岡もこの日は盛り上がりますよね?!私も、昔は看護婦の格好して、クラブに繰り出した記憶が…(笑)。
Commented by なっぺ at 2007-11-06 16:19 x
はは~!ハロウィン、大人もこんなに楽しんでいるなんて!
私もハロウィンは子供たちのお楽しみ♪というイメージを持っていました。

それにしても「昔は看護婦の格好して、クラブに繰り出した・・・」
えぇ~!福岡でもそんなハロウィンの盛り上がりは・・・ないですよね?!
土地柄じゃなく、abekasuさんならではだと思いました。
ナース姿、似合いそうです。
Commented by abekasu_ny at 2007-11-08 11:59
なっぺちゃん

あれ?盛り上がっていなかったっけ?!私的には、福岡時代の方が
盛り上がっていたけど、それは私が若かっただけかな?!?!
by abekasu_ny | 2007-11-02 13:25 | イベント | Comments(10)