人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

パリで見つけた秋(1)

パリで見つけた秋(1)_f0063659_8235988.png
週末の昼下がりのヴォージュ広場(Pl. des Vosges)

パリで見つけた秋(1)_f0063659_15305981.png
(左から)サン・ルイ島からセーヌ川を望む。釣り人に紛れて女のコが一人でずっとセーヌを眺めていた。
チェイルリー公園のコスモス。

パリで見つけた秋(1)_f0063659_1532595.png
(左から時計回り)この時期のヴェルサイユ宮殿内の紅葉の美しさは、圧巻の一言。
夕方のセーヌ川は、カモメも帰り支度?!
同じくヴェルサイユ宮殿内にて。
ノートルダム大聖堂を見学して、外に出ようとしたら…。

パリで見つけた秋(1)_f0063659_15324150.png
夕暮れ時は、空も紅葉も車も凱旋門も、すべてがピンク色に染まっていた。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by なっぺ at 2007-10-23 12:12 x
絵葉書になりますね…どの写真を見てもロマンチックな物語のようでうっとりします。
どんな思いで歩き、眺め、写真を撮ったのかなぁ~と、その中にいるアベカスさんを想像するとワクワクして、私も秋のパリへ行きたくなりました。
Commented by banban at 2007-10-23 17:24 x
最後の凱旋門 美しいですね!秋のパリ ロマンチックなムードいっぱいです 川面をみつめる 女性が 気になります・・・・どの写真も さすがに 上手い!!
Commented by あっぷる at 2007-10-23 18:29 x
パリの紅葉素敵ですねっ。どの写真からも秋が感じ取れて、abekasuさんはとってもいい時期にパリに行ったのですね。
ピンク色に染まる夕暮れだなんてとてもロマンチック。
ヴェルサイユ宮殿のいちょう並木を歩きながらパリを感じてみたいです。
Commented by kenji at 2007-10-24 11:25 x
お久しぶりです。
写真を見てパリに行ってみたくなりました。特にピンクに染まった凱旋門!本当にきれいですね!
Commented by riko at 2007-10-25 02:46 x
おお!パリ・・・いいですね!!!
ちなみにうちの父も今パリに2カ月ほどの短期語学留学中なんです~。
私に似たおじさんをみかけませんでしたか~?(笑)
Commented by nagapaman at 2007-10-25 05:44 x
NYの次に、パリは大好きな都市です。
クリスマスシーズンに5日間ほど滞在したことがあります。
ヴェルサイユも行きましたよ。

パンとワインとチーズと生ハムと、それからカキが美味しいのよねえ。
あああ、パリの街をブラブラしたいなああ。
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:37
なっぺちゃん

私のパリでの姿は、想像するに…
どの景色を撮っても絵になる「美しすぎる街」を歩きながら、カメラ片手に鼻息が荒かったと思いますー(笑)
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:39
banbanさん

この女のコねー。私も気になって、隣のサン・ルイ島からしばらく見ていたんですが、ずーっとずーっとセーヌ川を眺めていました。なんか考え事があったんでしょうね。

でも、近くにこんな景色があるのなら、私も悩みがあるたびに一人で行きそうー。
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:46
あっぷるさん

最初は、この時期に行ったことに特別な意味はなかったんですが(たまたま会社の休みが取れることになっただけで)、
でも行くと、紅葉がすばらしく、暑すぎず寒すぎずで、一緒に行ったMちゃんとも「いい時期に来たよなー」と話していたところです。

他のシーズンも行ってみたいけど、きっとどの季節も、絵になるんだろうな~この街は。
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:48
kenjiさん

お久しぶりです!日本からはちょっと遠いけど、パリおすすめです。
ところでmixiとかやってないの?近況を知りたいなー。
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:50
rikoさん

えっと、私と同じ会社だったrちゃんかな?だったら、うーん、rちゃんに似たおじさん、、、、見なかったなーー(笑)
しかし、お父さんの年代で語学留学ですか、すごいなぁ。
私もパリに行ってフランス語学びたくなっちゃいました。っていうか、パリ、住みたいーーー!!!
Commented by abekasu_ny at 2007-10-25 12:54
nagapamanさん

NY好きなら、私がいる間に一度遊びにいらっしゃってくださーい!いろいろとご案内いたしますよ。

>>>パンとワインとチーズと生ハムと、それからカキが美味しいのよねえ。

確かにその通りですね。クロワッサンもおいしいし、夕方ごろにむき出しのフランスパンを持った人が行き交う風景、情緒ありますよねー。
カキも新鮮でおいしかったんですが、食べた夜から翌日にかけてお腹がゴロゴロもたれちゃいましたー。私の体調が悪かったのかな?
by abekasu_ny | 2007-10-23 11:11 | 旅の想ひ出 | Comments(12)