人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ブルックリンのイカしたバイセコー野郎

ブルックリンのイカしたバイセコー野郎_f0063659_7465465.png
ブルックリンを車で走っていると
「パラリラパラリラ♪パラリラパラリラ♪」
暴走族のような音が聞こえてきました。
でも通行人は、なぜか笑っています。

「なんだ、なんだ?」と
後ろを振り返ると、
強面のおっさんたちが迫ってきました!!
“族”ですよ、“族”。
ザッと数えてだけで、総勢20人はいるような。

でも、おじさんたちが乗っていたのはバイクでなく
改造チャリだった(笑)。
ブルックリンのイカしたバイセコー野郎_f0063659_1144418.jpg
ブルックリンのイカしたバイセコー野郎_f0063659_1175443.jpg
ブルックリンのイカしたバイセコー野郎_f0063659_115296.jpg
「どうだー、オレ様の愛車はイカしてるだろう?」

そう言わんばかりに、
おっさんたちは、渋滞でたらたらと進む私たちを横目に、
スイスイと涼しそうに走り去って行きました。

夢中になれるものに、とことん入れ込む。
人生を謳歌するのに、年齢も世間体もカンケーない。
あぁ愛しき、ブルックリン子たち。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2007-06-03 16:56
つぶやきブログってどんなものか わかりませんが とりあえず つぶやいてみました。最近の流行なんだそうですね・・・。
このおじさんたちの改造チャリは小さくて 体重支えるのが 大変そうです。
Commented by abekasu_ny at 2007-06-04 10:39
早速つぶやいてくれて、ありがとうございます!
つぶブロがコメントとどう違うのか、さっぱりわかっていませんが、
つぶやくボタンがあったので、入れてみました。
by abekasu_ny | 2007-06-03 09:21 | 街の風景 | Comments(2)