人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

新入社員にイースターホリデーなどない

アメリカはイースターホリデーです。
先週は、イーストビレッジを歩いていると、
カラフルなおもちゃの卵を配っていました。
中には、お菓子が入っており、いい大人が得した気分です♪

新入社員にイースターホリデーなどない_f0063659_2142927.jpg
このホリデーはアメリカでは大きな祝日で
ペンシルベニアにいるお友達から、「ブライダルシャワー」も兼ねたイースターパーティーに誘われていたのですが、
来週入稿の特集を抱え、しかも別のお仕事もやっているため
パーティー出席はあえなく断念…。

「Happy Easter!」
自分の部屋だけにこだましているのが
なんとも空しいです(苦笑)。

昨年の模様は、こちら

さて、仕事に戻るか…。
Commented by banban0501 at 2007-04-08 09:48
去年のイースターの記事も読ませていただきました。楽しそうですね・・・。今年は 仕事で 取材もできないなんて!仕事が 終わってアフターで 盛り上がれますか?
Commented by mofb at 2007-04-08 10:04
イースターどころか、週末も休みがない夫、なので私は一人生活満喫しております〜(><)!
Commented by mika-bordeaux at 2007-04-08 17:00 x
お仕事ご苦労様です。
フランスでも今日は復活祭Paquesです。
今日は夫の家族と宴会です・・・フランスでは羊を食べるんですがアメリカでもそうなのかな~?
Commented by abekasu_ny at 2007-04-09 00:42
banbanさん

去年のイースターの頃が懐かしいです。(今年はまだ寒いです~)
来週末ぐらいは、自分へのごぼうびとしてパッと飲みに行く予定で、
今週走りぬけようと思います。
Commented by abekasu_ny at 2007-04-09 00:44
mofbさんのダンナ様もお忙しいのですね。お疲れ様です。
私も一人、自宅PCの前で「初の週末(でも原稿どっさり)」を満喫しております~。
Commented by abekasu_ny at 2007-04-09 00:49
mikaさん

フランスでは羊ですか?アメリカでは何を食べるのかな? 子どもたちが卵の形のお菓子やキャンディーを楽しみにしている以外は、食べ物に関して記憶にありません。ちょっと聞いてみます。

今日は昼間は5番街で、イースターパレードの予定です。
でもさっきはお友だちと電話で話したけど、「イースター」の「イ」の字も出なかったな。同じアメリカでもこのお祝い、人によって重みが違うんでしょうかね。
Commented by abekasu_ny at 2007-04-10 11:22
mikaさん

アメリカ人によると、アメリカのイースターディナーは、ハムとパイ類だそうですー。
Commented by mika-bordeaux at 2007-04-10 21:44 x
abekasuさん
調べてくださってどうもありがとう!
おもわず、見逃すところでした(笑
同じクリスチャンでも国によって違うんですね。
私は羊は苦手なのに、2日続けて子羊を食べさせられ・・・・子羊と言えども、やっぱり臭みはあるのですよ~もう来年まで食べたくないです(苦
Commented by abekasu_ny at 2007-04-11 10:21
お返事にお気づき、ありがとうございます!
たしかに、羊は独特の臭みがありますよね~。たまにだったらいいけど、2日連続は私でもちょっとカンベンって感じです(笑)
by abekasu_ny | 2007-04-08 02:25 | イベント | Comments(9)