人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

友人のBDパーティーへ

友人のBDパーティーへ_f0063659_1235148.jpg
私が15年前初めてアメリカに来て驚いたものの一つが、カジュアルパーティーに必ずといっていいほど登場するこ~んな長ーーーいヒーロー。
この日も参加者20名の胃袋を満たしてくれました。
(写真で見るとたいしたことないですが、実際はかなり長いんですよ)

ロングアイランド鉄道に乗ってマンハッタンから約1時間半。
ニューヨーク州の東側、ロングアイランドにある友人ロビンの家に着くと、
彼女の友人、幼馴染、いとこ、兄弟姉妹と、
私も顔なじみのメンバーが勢ぞろいしていました。
土曜出勤だった彼女の帰宅は午後5時すぎ。
彼氏のジョッシュが携帯で、逐一現在地を確認します。

彼女の車がパーキングに到着しました。

リビングのライトを消し、みんな一斉に奥に隠れます。
何も知らない彼女は、自分の部屋へ。
姉のシンディが「ロビン、ちょっと来てくれる?!手伝ってほしいことがあるのよ」
と、リビングから彼女を呼びます。
「帰宅早々何よ?!」と怪訝そうにロビンがリビングへ出てくる。

そこで一斉に、、、、





「Surprise!!!!」
と、隠れていた私たちが出て行くと、
もう目が点のロビン。
そして、
「なんか車が今日はやけに周辺に多いなって思ってたのよ!!!!」と大興奮。

こういうときの盛り上げ方とか、子どものようなハシャぎ方っていうのは、
やっぱりアメリカ人は天下一品だわね。誰も彼らの右に出る者はいないよ。
(ま、わたくしもこの日は、その一員として少し羽目を外しましたがね)

ディナーの後はドリンクゲーム、そしてダンスタイムへ。
今夜のスペシャルDJは、スポンジボブだ~!!(←CDラジカセね☆)

お酒も手伝って、「カッッモ~~ン!!」と9歳の子ども相手にラップダンスしだすオネエちゃんまで。。。
友人のBDパーティーへ_f0063659_1237467.jpg友人のBDパーティーへ_f0063659_12385669.jpg
友人のBDパーティーへ_f0063659_12391029.jpg友人のBDパーティーへ_f0063659_12392376.jpg

この子、最初はカチコチで超~シャイだったのに、、、

            ・
            ・
            ・
           
友人のBDパーティーへ_f0063659_1240424.jpg
やっぱ、血は争えないね(笑)。気がついたら、センターで踊り狂ってました。
しかも、踊りにめっちゃキレがアリ。

その他、おしゃべりしたり、ビデオ観たりで、BDパーティーが終わったのは夜中の2時近くでした。。。

友人のBDパーティーへ_f0063659_13886.jpg
↑アメリカにもお誕生日ケーキはありますよ。
ただこの日はケーキがなく不満そうだったけど、ヒーローを前ににっこりのバースデガール。

ちなみに、以前にも何度かブログに書きましたが、アメリカのパーティーに参加する際は、
お土産とかプレゼントとか、あまり気にしなくても大丈夫!
高価なプレゼントより、カードや手料理などちょっとした“気持ち”を持参して楽しんで参加する方が
主催者(主役)的にはすごくうれしいようです。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2007-02-23 21:09
ロングロングサイズのこのパンも普通にうっているのですか?
Commented by abekasu_ny at 2007-02-25 02:50
ここまで長いパンは、いつもパーティーでしか見かけませんね。
(一般のグロッサリーやスーパーで見たことがないのですが
私が注意して見ていないだけかもしれません)
でも、いつもパーティーごとに登場しているのだから、
どこかで売っているんでしょう。
by abekasu_ny | 2007-02-13 12:58 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(2)