人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06' 12/16~21

初の東北上陸からはじまった、今回の里帰り日本縦断ツアー!

生まれて初めての雪かきを密かに楽しみにしていた私でしたが、
今年は珍しく雪がほとんどない秋田でした。

初めての場所ということで、「帰国した」というより「旅の途中」という感は否めませんが
現地で初めてお会いする方々に温かく迎え入れられ、
なんだか昔からこの土地にいたかのように、すんなりと入り込むことができました。

温泉、きりたんぽ、酒三昧
そして温かい人々との出会い。

このように毎日があっという間に時間が過ぎていきましたが
そこで出会った一人で、人材育成業を営むパワー溢れるNさんの
「チャンスは1度だけ」「次回などあると思うな」という言葉に一押しされ
おしおしのスケジュールの中
切り絵アーティストやステンドグラスの工房にお邪魔する機会にも恵まれました。

日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_105492.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_114625.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_173965.jpg
日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_113042.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_11636.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_1143497.jpg
日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_1111015.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_1185516.jpg
日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_1112757.jpg日本縦断ツアー 秋田~青森篇 06\' 12/16~21_f0063659_1114494.jpg

初体験のきりたんぽは、ご飯部分にじゅわっと味わい深いお出汁がしみこみ、おいしかったー。
それと写真はありませんが、雄大な日本海が目の前に広がる青森県白神山地に程近い「みちのく温泉」もサイコーでした。
海岸線すれすれの露天風呂で、身も心も充分にリラックス!ニューヨークでついた垢が一気に落とせた気分です。
地元の人はいつでもこんなお湯が近くにあるなんてうらやましい。だからお肌のきれいな人が多いのかも。

(つづく)

[北米 人気ブログランキング]

Commented by poo at 2007-01-08 18:29 x
あけましておめでとうございます☆
先日は、お忙しい中、申し訳ない気持ちです。本当に失礼しました。
去年は大変なスケジュールでしたね。お疲れ様です。
今年も頑張ってくださいね。応援しております。
今年も、よろしくお願いいたします。


Commented by abekasu_ny at 2007-01-09 01:18
pooさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、せっかく福岡に帰る機会がありましたのに連絡することができず申し訳ありませんでした。福岡が地元でなければ、もう少し余裕のあるスケジュールになっていたかと思うのですが、友人や仕事関係、親戚など連日の強行スケジュールで…。
pooさんも早くニューヨークでお勉強できるとよいですね。
お互いがんばっていきましょう!
Commented by poo at 2007-01-09 02:17 x
お気使いと励ましの言葉、ありがとうございます。
メールまで送っていただいて、御丁寧にありがとうございます。
ABEKASUさんの、これからのご活躍を願っております。
今年こそはNYに行ける事よう、頑張りたいと思います。
では、またコメントさせていただきます。
Commented by banban0501 at 2007-01-12 21:48
どの写真も素敵ですね。暖かさの伝わる写真や美しい風景などなど・・・。イカの一夜干し?と海の写真が なぜか一番すきです。
Commented by abekasu_ny at 2007-01-17 04:52
なぜかイカの写真は、なぜか一番人気がありますね。。。ところでここで食べた焼きイカがおいしかったです~。夜だったら絶対に日本酒飲んでいます。
by abekasu_ny | 2007-01-08 11:04 | 旅の想ひ出 | Comments(5)