《ニューヨーク直行便 》日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話 ... Since 2005

kasumilny.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

2016年を振り返って

日本の皆様、あけましておめでとうございます!
日本は2017年になりましたが、こちらは今、2016年の大晦日です。
2016年はみなさんにとってどんな1年でしたか?

私にとって2016年は変化の年でした。
まずお正月に、母方の叔父が亡くなりました。母に似た穏やかな性格の叔父で、海外に一人いる私をいつも優しく気にかけてくれていました。

そして、仕事始めの週に、当時勤めていた常駐勤務契約が3月末までということがわかりました。
当初は転職を考えていたのですが、何気に相談した方から「転職もいいけど、独立してがんばっていくのもいいかもよ」と
まるで天からの声とも思えるような言葉をかけていただき
「そういう生き方もあるのかもね」と思いました。

宛のない中からのスタートで、1、2月はとにかく新規顧客開拓。
しかし自分から積極的に営業をかけたところからは、双方がハッピーになるようなお返事はいただけず。
ストラグルしていたときに、
2015年の秋頃、オファーをいただいていたロンドンのお仕事で、リモートでできるのがそういえばあったなぁと思い出し
聞いてみたら、まだ探しているということで、レギュラーのお仕事につながったのと
3月も後半になると、不思議なことに、昔からの知り合いの方から"次々と"
お仕事のお声がかかるようになりました(営業していないところ)。

人生って面白いなぁと思ったことです。

4月からは独立し、全部自分の管理で行なっていくので、少しゆっくりしようかなと思っていた気持ちもあったのですが
それは甘い考えで、ありがたいことに、夜も週末もお仕事するような生活がはじまりました。

今は
  • PCとWIFIさえあれば、自分の好きな場所で仕事ができる
  • やった分だけ見返りがある
  • 仕事が集中するときは集中して、少し落ち着いたらたとえ週の半ばでもお休みをとる

という自分のお仕事のスタイルにすごく満足してやれています。

来年は、今のまま健康でありつづけ、仕事はもっと活動の幅を広げていきたいです!

ちなみに、とあるクライアントのボスに
「私の意思でこうしようとしたのではなく、流れに乗っただけ」と話したところ、
すべて自分が導いてきた結果よ」と言われました。
そうかもしれません。

…と書くと、すべてが順調にいったように聞こえるかもしれませんが
残念ながら、そういうわけでもありません(笑)。
思い出したくない隣人とのトラブルもありましたしね。

でも、人生の流れを受け入れ、不要なものは積極的に手放していくと
新たに入ってくるもの(手放したものよりもっとよいもの)や大きな学びがあるということに改めて気づいた1年でした。
こうやって、自分が欲しいものは全部、来年も引き寄せたいです!

Life is short.
一緒に人生をもっと楽しみましょう。

2017年が皆さまにとっても素晴らしい1年になりますように!



[PR]

by abekasu_ny | 2017-01-01 02:26 | 日々のつぶやき | Comments(3)
Commented by kenji at 2017-01-26 06:22 x
ご無沙汰してます。
充実してる感じですね!
健康に気をつけて頑張ってください。

自分も転職して2年過ぎましたが、順調に前へ進んでます。
Commented by abekasu_ny at 2017-02-15 10:06
kenjiさん、いただいていたコメントに全く気づいていませんでした。スミマセン!そしてありがとうございます!奇遇ですね。この前、以前つけていた日記のようなものを読み返すことがあって、元気にしてるかなって思い出してました。お仕事の話聞きたいです。以前教えてもらったかもだけど、よかったらメールアドレス教えてくださいませ(非公開コメントだと表に表示されません)。
Commented at 2017-02-25 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「メットガラ ドレスをまとった...      NYの冬が楽しくなる防寒法 2... >>