2016年 11月 19日

安倍首相がトランプ氏と会談しているときのトランプタワー前

昨日は、午後栄養系のインタビューを34丁目のカフェで行い、
その後Jury Duty(陪審員)に関する最後通牒レターが来ていたので、
ブルックリンの裁判所に署名を届けに行かなければなりませんでした。

このJury Duty。
私は外国人なので義務はないのですが、なぜか何度もレターが来るのですよね。
それでずっと無視をしていたのですが、最近になって
「何度か送ったのに返事がないので、これが最後です。これを無視すると1000ドルの罰金か、禁固刑になります」
みたいな脅しのレターが届いたので、焦りました。
この日は最終期限日。必ずこれに行かなければならなかったのです。

ずいぶん長い間無視していたので、なんでこれまで返信しなかったのかなどと問い詰められるかな、と
割と時間的に余裕を持っていったら、
係の方、私のパスポートとレターをチェックするなり、「はい、OK。いい夕方を!」と愛想がいい。
ものの2秒ほどで終わって、拍子抜け。さすがアメリカだな(笑)。

その後、イヴァンカ・トランプについての街頭インタビューを行うため、ミッドタウンのトランプタワー前に。

f0063659_07344408.jpg

















f0063659_07345040.jpg















日本人報道陣がやけに多いなと思っていたら、知り合いの映像カメラマンの方に会い、
なんと30〜40分前に安倍首相がトランプタワー入りしたとのこと。

みなさん、出待ちっていうことだったんですね。寒空の中、お疲れ様です。
私はそこまで防寒していなかったので街頭インタビューが終わったら安倍さんが出て来るのも待たずにそそくさと帰りましたが。

f0063659_07345971.jpg

















五番街周辺は警備も強化されています。



街頭インタビューは、Yahoo!Japanニュースに掲載し、昨日アップされました。
よろしければ読んでくださいませ

[PR]

by abekasu_ny | 2016-11-19 07:43 | ニュースを先取り | Comments(2)
Commented by banban0501 at 2016-11-19 10:43
お久しぶりです

実にタイムリーな話題ですね

安部さんがトランプさんとどこで会うのか?
トランプタワーの自宅に招待されるのか否か?

食事はでるのか?

How do you do?
How are you?

のどちらの挨拶をするのか?

などと日本のマスコミは大騒ぎでしたよ

トランプさんと安部さんは案外相性がいいのでは?
とのマスコミのうわさ

よきにつれ悪しきにつれ これだけ
大騒ぎになる人物が 次期大統領というアメリカ社会

英国のEU離脱に始まる今年のショック

来年はショックでもなんでもなくなるかも???ですね
Commented by abekasu_ny at 2016-11-20 02:21
お久しぶりです!お元気ですか?
トランプの金ピカの自宅に招かれていましたね〜。イヴァンカ夫妻も引き連れて(笑)
How do you doはちょっと古い言い方(たぶんブリティッシュイングリッシュ)で、アメリカではほとんど最近は聞かれませんね〜。普通にHow are you?
ではないかと予想します。

トランプと安倍さんは確実に相性がいいでしょうね。


<< 久しぶりの平日サルサ      ホテル視察(3) >>