人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

濃い金曜日

通勤時はチャイナタウンを少し通るコースなんですが
金曜日は朝から刺激的でした…。

パシャパシャ無言で撮るのは失礼だと思ったので
「写真撮らせて」とお願いしたら「いいよ!」って。

濃い金曜日_f0063659_323778.png
この業者の方、どこに納品したかっていうと、、、

その前日に、私がポークチョップをto go(お持ち帰り)したお店ってオチです…。

肉をいっさい食べない同僚に見せたら
「ほら、これであなたも肉を食べたくないと思うようになったでしょ?」って。
うん、そうかもしれない。


夜は、おしゃれな中華、Cafe Chinaに行く予定だったのが
満員で入れなかったので、その近所のモロッコ料理屋さんへ。

後半はお酒も入ってきたので、料理の写真はこれだけ。
濃い金曜日_f0063659_372289.png

モロッコビールなんてもの、生まれて初めて飲みました。
意外といける味でした!

途中でろうそくを頭に乗せたセクシーなベリーダンサーのお姉さんが
新年早々、妖艶な踊りを披露してくれました。

濃い金曜日_f0063659_391165.jpg
濃い金曜日_f0063659_394231.jpg
濃い金曜日_f0063659_395871.jpg


アメリカは3連休です。今からウエストチェスターに出掛けてきます〜。
皆さんもよい週末をお過ごしください!



by abekasu_ny | 2016-01-17 03:13 | | Comments(0)