人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏


やっぱり定番!Coney Island

ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5144628.jpg
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5151055.jpg
@ Coney Island, Brooklyn

福岡の海の近くで生まれ育った私は
夏のアクティビティーといえば、海・海・海、だった(過去形)

しかし大人になるにつれて、水着を着るのが嫌で
いつの間にか海から遠ざかってしまうように。

しかし!!!
今年はなぜか、「海に行って泳ぎたい!」と思い立ち
3回も行きました、ビーチに。

上の2枚は、ブルックリンの終点、コニーアイランド(Coney Island)。
松田聖子の歌にもなってる、定番ビーチ。
夏の間は毎週日曜日、サルサイベントも開催中です。


プライベートビーチ!City Island


ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5172083.jpg
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5174866.jpg
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5182263.jpg
@ City Island, Bronx

こちらは友人S夫婦が住む、ブロンクスのシティアイランド(ニューヨーカーも知らない人が多い)。
国連に勤務するSは、シンガーでもあり
土曜の夜、ライブするから泊まりでおいでよ〜って誘われて行ってきました。

なんでも、彼女の友人がプライベートビーチを所有していて
鍵を貸してもらったということで、こちらも楽しみで。

S夫婦がバーベキュー(ハンバーガー&ホットドッグ)、
バケツ一杯のサングリア、サルサ&チップスをたんまり作ってくれた。
海沿いで食べるバーベキュー&ドリンクのおいしいこと。

ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_528614.jpg
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5282963.jpg
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5225737.jpg
Sのご近所さんが集まってきて、パドルボードっていうのに初挑戦しましたー。
波が静かだったのもあるけど、簡単で楽しかった!

ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_524611.jpgビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5242015.jpg
シティアイランドは、岩場と海藻と貝殻が目立つビーチ。
礒のにおいもそうだけど、地元福岡の岩屋海岸を思い出しました。


ちょっと強引だけど憎めない!Orchard Beach


ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_529645.jpg
@ Orchard Beach, Bronx

最後はこちら。
日曜日のオーチャードビーチは、サルサのライブミュージックありーの
地元のプエルトリカンでいっぱいでした。

しかも、地元の知らないおっちゃん&おばちゃんが
「飲めや」「踊れや」とどんどん誘ってくる。
そして、かなり強引(笑)

こちらは、地元民に捕まった友人。
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_66726.jpg
肩に剝製の動物かけた、そしてなぜか金魚鉢(?)に氷いっぱい入れて
うっすーいビールを大量に飲んでいるプエルトリコのおっちゃんの強引さは強烈すぎましたー。
でも、これも一夏のいい思い出♪

海から上がった後はこちらへ。
ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5292617.jpg
あまり知られていないけど、ブロンクスにはリトルイタリー(イタリア街)があります。

ブロンクスのリトルイタリーは初めてでしたが、
ボリューム&プライス共に、マンハッタンでは考えられない破格値&おいしさ!
写真は、スモールをお願いしたのに間違ってきたラージ。
(大きさ分かるかな? 女2人分の大きさ!)
余剰分は、お店側がおごってくれました♡

ビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_539425.jpgビーチ! ビーチ! ビーチ! 2015夏_f0063659_5395814.jpg
ココナッツのラム酒、マリブで作ったフローズンドリンク@コニーアイランド(左)
こってりおいしいソフトクリームってあまり見かけないNYCだが、シティアイランドの行列のできるお店に連れて行ってもらった。
ちなみに、英語で「soft (serve)ice cream」って言うんだって。
滅多に食べないから、在米14年目にして初めて知りました。



by abekasu_ny | 2015-08-25 09:28 | 街の風景 | Comments(0)