人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

W杯USA女子優勝パレード

W杯USA女子優勝パレード_f0063659_5135571.png
この朝、テレビのニュースでパレードのことを知り、
仕事だから行けないなと思ったものの
パレードはオフィスがあるビルの真ん前。
これは見るしかないでしょう!

W杯USA女子優勝パレード_f0063659_518479.jpg
朝の番組では(パレード開始2時間前の様子を)
「ヤンキースの優勝パレードとは違ってゆっくり見れそう」とのことだったけど、
開始時間直前になると、やっぱりすごい人の数。

そして「USA! USA!」コール。
W杯USA女子優勝パレード_f0063659_511637.png
W杯USA女子優勝パレード_f0063659_511316.png
顔にペインティングしたり、
星条旗を身につけたり、独立記念日並みにお祭り騒ぎです。

世界一になったUSチームは、まさに国のヒーロー。
よく選手が使う言葉、「優勝と準優勝では全然違う」
実感しました。

…で、肝心の選手なんですが、ユニフォーム脱げば皆同じようなロングヘアで
そこらのキレイなお姉さんに戻ってるんだもん。
しかもサングラスかけたりキャップかぶったりして、一瞬の間で判別しづらかったです〜。

すぐに分かったのは、ショートカットのアビー・ワンバック選手と優勝トロフィーのみ。
W杯USA女子優勝パレード_f0063659_5291680.jpg
大人な落ち着きのワンバック。

W杯USA女子優勝パレード_f0063659_5275951.jpg
優勝トロフィー登場。
ミーガン・ラピノーと、NY市長・デブラシオ夫妻。
しかし、トロフィー持っている選手は誰でしょう?

W杯USA女子優勝パレード_f0063659_5282090.jpg
星条旗の帽子をかぶっているのは、肌の色からおそらくシドニー・レロウクス選手?
もう一人こちらに向かって手をふってるのは、カーリー・ロイド、、、か?

W杯USA女子優勝パレード_f0063659_5284212.jpg
ムキムキを見せびらかしているこの方は、、、全然分かりません(汗)

そして、、、
写真を全部見ても、いまだに監督がどこにいるのかさえよくわからない…。

PS>
サッカーフィールドから離れると、同性愛の選手以外は
すごーく“女”に戻るんですよね。
優勝が決まった瞬間もそうだったのですが、配偶者や彼(彼女)の元に駆け寄ってキスしたり
私服は胸元開いたドレスをまとったり、メークをしたり。。。
こういうメリハリ(ギャップ?)っていいなぁと思います。

そのほか、『NY TIMES』の記事



by abekasu_ny | 2015-07-13 05:42 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(0)