人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

引き寄せてる?

引き寄せてる?、、、と最近実感したことが。
2人を介して、昨年暮れに知り合ったばかりのアメリカ人Tちゃんと
とある仕事の件でやりとりしていたときのこと。

ある日そのTちゃんから、突然「私のクライアントが日本人を探しているんだけど」ってテキストがきた。
その業界は今後力を入れていきたいフィールドなので、「うん、興味ある!!」と二つ返事。
「クライアントってどこ?」と聞くと
返ってきた答えが、私も実際に商品を購入したことがある
大好きなブランドだったーーー。
(日本でも人気です!)

まぁ、でもそんな美味しい話は簡単にはないだろうと思ったわけです。
でも、とりあえずオーナーに会えることになったので、会いに行ったわけです。
オーナーさんはとても素敵な女性で、オフィスも「ザ・ニューヨーク!」て感じのおしゃれな雰囲気で
あぁ、これは決まればいいな!って思った。

そのときはいろいろお話をして、
現職&前職からの推薦状とレジュメの提出と、トライアルテストを与えられ。
そして期限を迎え、、、お返事がきた。
「Received word back from our Japanese rep with a very positive remark on your job!」

それからトントン拍子に、お仕事が決まったわけです。
…とは言っても、フルタイムのお仕事を昨年秋に始めたばかりだから
先方には、パートタイムで遠隔でできないか相談したら、向こうもその意向だったよう。
だから、フルタイムの仕事とジャーナリスト業に加え、
新たにこれも今後していくことになった。

自分の好きなブランドのお仕事が
しかも向こうからやってくるなんて!
「へぇ〜、こんなことってあるんだ、、、」と驚いたわけです。

私は去年の夏に失職して以来、
今の仕事も含め、自分で就職活動したり売り込んだりしたものは一つもなく、
すべてが人の紹介、もしくは先方からの依頼なんですよね。
特にこのブランドを紹介してくれたTちゃんとは、普段まったくやりとりしないし
日本人の知り合いがいそうにないTちゃんに、どうやってこのオーナーが聞こうと思ったのか?

科学では解明できない、引き寄せの力?を感じずにはいられない。
去年夏以降は大変だったけど、それが解決した後はトントンと点と点がつながって線になってきている感じ。。。
ありがたや〜

あとは、クライアントの信頼を崩さないよう
いただいた仕事を一つひとつ丁寧にしていきます。


[北米 人気ブログランキング]

Commented at 2015-02-02 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2015-02-28 07:37
ありがとうございます!

まさかこんな感じで実績を積めるなんて、夢のようです。
先日いただいたお言葉、曲がり角の向こうは正しかったです。
by abekasu_ny | 2015-02-01 03:51 | 日々のつぶやき | Comments(2)