人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

感謝祭 2014

感謝祭 2014_f0063659_322469.jpg
感謝祭 2014_f0063659_34575.jpg
感謝祭 2014_f0063659_365299.jpg
今年の感謝祭は、クイーンズのアストリアに住む友人夫妻に呼んでいただきました。
オハイオ出身の旦那Jさんが料理好きで、
この日も前菜からメイン、デザートに至るまで、”すべて”彼一人の手作り料理を堪能しました。

感謝祭 2014_f0063659_3114012.jpg感謝祭 2014_f0063659_3115395.jpg
感謝祭 2014_f0063659_3122179.jpg感謝祭 2014_f0063659_3123327.jpg
感謝祭 2014_f0063659_312505.jpg感謝祭 2014_f0063659_313362.jpg
このほか、スープやソーセージやら、なんやらかんやら
写真に撮りきれないくらい、まだまだいっぱいお料理はありました。
アーカンソー出身のゲストのために(?)ケージャンを意識したカエル料理(写真上)もあり
初めて食べたけど、特に太ももの部分がぷりっととして、おいしかったー。

感謝祭 2014_f0063659_3132485.jpg感謝祭 2014_f0063659_3133735.jpg
Jさん(写真上)は、こういうイベントのみならず
毎日、料理を作ってくれるそうです。うらやましい限り!

感謝祭 2014_f0063659_3135863.jpg感謝祭 2014_f0063659_314997.jpg
単体でも充分甘いデザートには、さらにバニラアイスや生クリームを投入します。
山盛りかけていると、NY在住歴2年の日本人の方に「アメリカンですね!」と驚かれました。
はい、私もう舌が半分アメリカンなんです(笑)

アメリカではだいたいこの時期からだんだんと太っていきます。
食べ過ぎ注意報が発令中!



<過去の感謝祭の記事はこちら>
過去の感謝祭2012
過去の感謝祭1
過去の感謝祭2
過去の感謝祭3
過去の感謝祭4
過去の感謝祭5
過去の感謝祭6


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2014-11-29 11:01
10年以上住むと 舌がAmericanなのですか~

日本に戻られたら なんか 足りないって
おもうのですかね?

私たちは とても甘くて それだけで
食欲がなくなる欧米のデザートですが!

カエルは上海で食べたことあります
あれは もう鶏肉ですね~
Commented by abekasu_ny at 2014-11-30 06:03
上海でカエル食べられたんですね!!味付けは中華風でもおいしそう。

”半分”アメリカンなので、日本のご飯も大好きですが
量が少ないときは、「足りない」って思いますね(笑)

それと海外長いからか自分が年とったからか分かりませんが、日本のコンビニ食(お弁当や菓子パン、サンドイッチなど)を美味しいと思わなくなくなりました。
by abekasu_ny | 2014-11-29 03:42 | イベント | Comments(2)