人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

エースホテル@ノマッド

エースホテル@ノマッド_f0063659_6295758.png
SATCな旅を求めて遊びに来た
ライターSちゃんとカメラマンAちゃん。同行第2弾〜。


ワイスホテルの次は、これまたトレンディーな、エースホテルに宿泊。
ここも、一階ロビーはよく待ち合わせなどで利用するけど
客室に入るのは初めて。

エースホテル@ノマッド_f0063659_1385262.jpg
エースホテル@ノマッド_f0063659_139739.jpg
コージーな雰囲気で、今時のニューヨーカーのお部屋風、かわいかった。
マンハッタンにつき、もはや贅沢なテラスはありませぬ。

エースホテル@ノマッド_f0063659_1392493.jpgエースホテル@ノマッド_f0063659_1395014.jpg


その後は、2人の共通の友人と合流し、ご飯を食べた後、
その子の彼がDJをするパーティーへ。

場所はブルックリンの一般のアパートメントビル。
エースホテル@ノマッド_f0063659_1411683.jpg
螺旋階段がすてきです。

こんな夜中にどこで?と思ったら、主催者は最上階に住んでおり、
屋上を開放して、DJよんでのパーティー。
エースホテル@ノマッド_f0063659_1434932.jpg
そのうち、隣のビルの屋上で、こっちの音楽に合わせてファイヤーダンスが始まった!!
(炎の回転早すぎて、うまく写真撮れません)
エースホテル@ノマッド_f0063659_1405559.jpg
こういうの久しぶりで新鮮だった。

ニューヨーク来たばかりの頃はこういうパーティーにどんどん行っていたけど
だんだん行かなくなるんですよね。。。

〈おまけ〉
エースホテル@ノマッド_f0063659_1413316.jpg
ブルックリンに行く電車を待っているとき。
この日は、プエルトリカンパレードだったので、
ちょっとおじさん酔っぱらったのかな?

エースホテル@ノマッド_f0063659_1414858.jpg
その翌日。Sちゃんと友人と3人でエースホテルの1階で1杯。
注文してからビールが全然来なくて、クレーム出したら
2杯目のビールをサービスしてくれた。
3人しかいないのに、テーブルにすごい数のビールが並び、苦笑の1枚。


[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2014-06-29 08:15
屋上でパーティーに参加とは海外生活の
極みですね

日本じゃ体験できないこと
こういうのが普通というのがNYでしょうか

二本から来たお友達はビックリの連続だったかしら?

ホテルの内装 モダンでおしゃれですね
Commented by abekasu_ny at 2014-07-01 13:17
banban さん

コメントありがとうございます。
確かに日本じゃ、一般の住居ビルの屋上パーティーは無理かもしれませんね。しかもDJよんで(笑)

友人もすごく楽しんでいました。
Commented at 2014-07-07 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-10 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2014-07-13 09:19
banban さん しばらくばたばたしていて、今やっとコメント気づきました。お返事はブログに差し上げます。
Commented at 2014-07-13 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-17 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by abekasu_ny | 2014-06-29 02:02 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(8)