人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

今週からゲストが毎週やって来ます

今週からゲストが毎週やって来ます_f0063659_1283232.jpg
↑拡大してみてください。一人ひとりの表情が何げにオモシロイ♡

今週からゲストが毎週やって来ます_f0063659_12263111.jpg
今週からゲストが毎週やって来ます_f0063659_12264879.jpg
今週からゲストが毎週やって来ます_f0063659_0562752.jpg
今週末から5月頭まで、ほぼ毎週ゲストがニューヨークにやってきます。

第一弾は、福岡時代の友人。
彼女とは20代の頃、よく遊びました。
ニューヨーク初訪問ということで、無難にホテル近くのダイナーへ。

といってもただのダイナーだと芸がないので、
51丁目とブロードウェーのEllens Stardust Dinerへ。
ここは、ブロードウェーのアクターたちがサーバーとして働いているダイナーで
テーブル近くで歌ってくれるんだとか。
予約をしていなかったから並ぶかもと思って行ったら
さすがは金曜夜8時、長蛇の列!!
30分以上待ってやっと入れました。

サーバーがマイクを握って、80年代のマドンナやら懐かしい曲を歌って、テーブルを回ります。
なんだか、カラオケパブに来たような感じ。
お金払って自分は歌えず、人様の曲を聴く、みたいな。
お客さんはみんな白人の他州から来た観光客でノリノリ。
話のネタとしてはおもしろいダイナーでした。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2014-04-13 12:26 | コーディネート【研修&ツアー】 | Comments(0)