人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

グーグルグラス(Google Glass)体験

そういやかれこれ1カ月以上も前のことだが
うちの会社に出入りされている、IT系の業者さんがGoogle Glassを手に入れたということで
わたしも初体験しました。

グラスをかけると、右上の画面に文字が見えて
'Ok Glass, take a picture'などと言うと、カシャッと写真を撮ってくれた。
(同僚は目が悪く、文字が読み取れないと言っていたので
目が悪い人はコンタクトが必要かも)

どのように見えるかはこちら→クリック

写真を早速撮ってみましたが
きれいに撮れていましたよ。

話題のものを体験できて満足だけど
今後自分が実際に使うとは、ちょっと考えにくいかな。

というのも、ちょっと気になったのは、かけているときの自分の顔がヤバいってこと(笑)。
慣れていないせいか、両目が常に右上向きで、1カ所を凝視している見てくれです。
(写真撮ってもらったけど、あまりにもひどくてお見せできません。。。)

あと、直接耳にかけるってことで
電磁波が脳に与える影響とかって大きいのでは??と
気になりました。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2014-01-29 14:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)