人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

蛯名健一さんのロボマトリックスを生で観た。

蛯名健一さんのロボマトリックスを生で観た。_f0063659_450032.jpg
蛯名健一さんにインタビューした話を以前の記事で書きました。

記事

America's Got Talent (AGT)で7万5千人の参加者の中から全米1になり、
9月末から全米ツアーをしている蛯名さん。
今日はそのLIVEで、いよいよニューヨークのスタテン島にやって来るということで
観に行きました。

スタテン島はマンハッタンの南端側に位置し、
マンハッタンからは無料のフェリーが出ています。
自由の女神の前を通りながら、約25分で到着。

そこから徒歩で5分ぐらいのところに会場のSt. George Theatreがあります。

ショーには、AGTのシリーズ8に出演したパフォーマーが集合し
歌や手品、コメディーなどそれぞれの芸?を披露。
そして取りはやはり、優勝者の蛯名さん。
テレビやYoutubeでは何回も観ている彼のパフォーマンスを生で初めて観ました。
顔が取れてぽろりと落ちるパフォーマンスや、ロボマトリックスは生で観るとやっぱり感動。

最後出演者全員が出てきてフィーナーレっていうとき
真ん中に立っていた蛯名さんが、胸元から小さい星条旗を出してヒラヒラさせ
裏返すと、日本の日の丸が!
両方の国の旗を束ねて一緒にヒラヒラさせて、微笑ましかったです。
(そうだ!今日はベテランズデーだった)

”アメリカ”のタレントショーなのに、なぜ日本人が優勝するんだ?
というアンチ派もいるようですけど、
日本人だろうと何人だろうと、才能持った人が、一般の視聴者によってトップになれるのが
アメリカって国なんですよね。

全米35カ所をまわり、ほぼ毎日パフォーマンスしてらっしゃる気力と体力は相当なものだと思います。
AGT ツアーは残り3夜。最後まで思いっきり楽しんでほしいです。





[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2013-11-12 13:28 | イベント | Comments(0)