人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

Oyster Festival in Long Island

毎年開催されているとは知っていたけど、今までなぜか行く機会を逃していたオイスターフェス。
オイスター好きとして今年こそはと、友人と早くからプランを立てていたんだけど
その朝その友人から「ペットが病気になってエマージェンシーにいる!」との電話。
あぁ、今年も縁がなかった、、、と思いきや、
冷静に考えたら、このフェス、2日間にわたって開催されてるぢゃん。
ということで、日曜日に別の友人と電車乗って行ってきました。
夢にまで見た、オイスター天国!!!

Oyster Festival in Long Island_f0063659_11452498.jpg
牡蠣を食べていつも思うけど、身のプリプリ、ミルキー加減は広島の牡蠣が上。
今日は閉店間際に行ったもんで、中にはいきがいまいちなものも。
列に並んでいたとき、牡蠣割り作業が終了したので、売り切れないかとドキドキだった。
食べられただけでも良しとしよう。

Oyster Festival in Long Island_f0063659_11503831.jpgOyster Festival in Long Island_f0063659_11505842.jpg
Oyster Festival in Long Island_f0063659_11514161.jpgOyster Festival in Long Island_f0063659_1152278.jpg
牡蠣フライもパン粉で揚げた日本の方が好き。
Oyster Festival in Long Island_f0063659_1156472.jpgOyster Festival in Long Island_f0063659_11575075.jpg
これらはアメリカに軍配。
ロブスターロール(16ドル)。溢れんばかりのプリプリロブスターとトーストしたパンがいとおいし。
ニューイングランドスタイルのクラムチャウダー。クリーミーでいとうまし。

これらの写真をFacebookにあげたら、
知り合いが、クイーンズにうまいオイスター屋さんがあるらしく、早速今週行くことに。
ニューヨークでオイスターと言えば、長らくグラセンのオイスターバーが代名詞だったが
有名になりすぎて、最近味が落ちたともっぱらの評判なので
クイーンズの牡蠣、楽しみです。

Oyster Festival in Long Island_f0063659_1254348.jpg
Oyster Festival in Long Island_f0063659_126235.jpg
Oyster Festival in Long Island_f0063659_1262553.jpg
このXXXLサイズ。よくテイクアウトのうどんとか入っているやつ。中身は全部アイスティーです。砂糖たっぷりなら体に悪そう。Oyster Festival in Long Island_f0063659_1271310.jpg

Oyster Festival in Long Island_f0063659_1273145.jpg

今日の秋空も美しかった。



[北米 人気ブログランキング]

Commented by banban0501 at 2013-10-22 13:18
美味しそうな牡蠣つくしでしたね

はるま昔にgrandcentral駅のオイスターレストランに
いきました

生ガキからフライまで堪能でした

今は味が落ちているとは 残念です!!
Commented by abekasu_ny at 2013-10-22 13:44
Banban さんが次にnyにいらっしゃって私がまだここにいたら、ガイドブックには載っていない、地元の人だけが知っているおいし〜店にご案内しますよ〜。
by abekasu_ny | 2013-10-21 12:15 | | Comments(2)