人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

チャンスはスピードが命

仕事中、スタバにコーヒー買いに行って、ふと秋空を見上げた。
雲多め。

チャンスはスピードが命_f0063659_1292049.jpg


突然ですが、私ってチャンスを逃す女です、わりと。
これまで●ン十年間生きてきましたが、振り返ってみると
つくづくそう思います。

生かせたチャンスもあるけど
たいていは自分の仲間なり信用している人から
導いていもらっていることが多い。

生かせてないケースは、、、はい、独断で行動した時です。
自分で選択した結果そうなったのだから、責めるの自分だけ。
後悔して、反省して、次に生かすのみです。

チャンスってそんなに多く来ないので、来たときに掴まなきゃね。
もたもたしていたら、すぐそいつは逃げていきますね。
スピードが大切。

この空を見上げたとき、雲の向こうに
きれいな輪郭の太陽があった。
雲がベールとなり、眩しくない、それはそれは美し過ぎる円形。

「写真撮りたい!」

アイフォンを探して、カメラモードにして、、、さぁ撮るぞ。
嗚呼、既に「きれいな太陽の輪郭」は雲にカバーされて、見えなくなってしまっていた。

またチャンス逃しちゃったね、わたし。

でも、この程度だったら、後悔する必要ないかもね。
これはこれできれいだから。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2013-10-04 12:39 | 街の風景 | Comments(0)